こんばんは。

大矢真那です。



photo:01





今日は取材のあと、にししこと中西優香ちゃんと食事に行ってきました。


世界の山ちゃんへ、初めて行きました。


そこで、初めて世界の山ちゃんが居酒屋さんということを知りました。


私、居酒屋さんと、そうでないお店の見分けがつきません。


大矢家はお酒を飲まないので、
居酒屋と呼ばれる場所へ家族で行っても、誰もお酒を飲まず、食べ物だけ食べていたから
「居酒屋」という単語さえもSKEに入って、しばらくしてから知ったのです。


だから、手羽先で有名な世界の山ちゃんが居酒屋さんと知った時は「?」が頭の上に、ちょん、ちょん。


手羽先屋さんじゃないの?

居酒屋さんはお酒メインのお店のことじゃないの?

じゃあなんで焼き肉屋さんでビールを運んでいる店員さんを見るのに、
焼き肉屋さんは居酒屋さんと言わないの?

なぜ?

どうして?

が頭の中にポッ、ポポッ。

しかし、お口はしっかり動かしていました。


話は変わります。


先日オリンピック新体操を見ていた時、
立ち上がって体を動かしたら、当時できたポーズができなくなっていました。


「足、上がらなーい」

思わず声に出る独り言。


両手を前について、体を折り曲げ片足をぐいーんと後ろに上げたのですが、
開脚角度が狭いの、見なくてもわかる衰え。

今使う筋肉と違うので当たり前と言えば当たり前ですが、ちょっと驚いちゃいました。


愛知の夜は
荒れたお天気になっています。


どなたも
みんなみんな

無事
事故なくお過ごし下さい。

明日のMAXパワー全開のために

今夜は
しっかり休養の夜

せめて枕は
おだやかな眠りを
約束してくれますように


おやすみなさい☆ミ

photo:02