こんばんは。

大矢真那です。


photo:01




今日は東京で、須田ちゃん、ゆっことお仕事でした。


早めに終わったので、撮影場所が渋谷ということもあり

「よし!渋谷を歩こう!」

と意気込みました。


ですが、人の多さ、どこへ行けばいいのかわからない不安さ、一人という不安さ

結局スクランブル交差点を3往復だけして
東京の大学に通っている友人に電話で助けを求めました。


スクランブル交差点の3往復はとっても長く感じました。

でも、渋谷をしっかり堪能できた気がしました。



その子と軽くドタバタ有りながらも無事合流。


ほのぼの系のその子は、私と同じくらいみんなから「変わらないね」と言われている子なので、どこか安心のなごみムード。


自由が丘を案内してもらいました。


別の、東京在住の友人からも「自由が丘いいよ」と聞いていたので行ってみたかったのです。




photo:02




私、恥ずかしながら東京は山手線だけで本当に便利だなあと思っていたのです。

なんの、なんの。

自由が丘を探すのに苦労したことったら。

山手線に自由が丘がなかったので、あれ?と思い友人に訪ねると、他の線だ、と。

そこで初めて山手線以外の交通手段があること知りました。
いえ、あるんだろうな、くらいはわかっていますが、とにかくそれ位東京を知らないということ。

回数だけは多くなりましたが、本当にわかってないんです。



photo:03





オシャレなスポットにも連れて行ってもらいました。


「ブログに写真載せたいんだあ」
と言ったら、オシャレスポットを色々探してくれました。




photo:04





大矢真那が一人で東京を冒険できる日は来るのでしょうか。


冒険はできるかも、ですが多分派出所でおまわりさんに助けてもらう結果になると予想されます。


でも、もうそれしきでは泣かない私に成長したんだから、そうやって経験積めばいいんです。


わずかな時間ではありましたが、東京OFFタイム自由が丘編のご報告でした。



明日は
♪めざましライブ


楽しみです。


自由が丘空気で
プチ旅行リフレッシュ気分
名古屋娘真那にとっては
自由が丘というだけで
異国みたいに感じてしまいます。


今日にもありがとう

お仕事して
友人に会えて
初めての土地を案内してもらい

充実の一日を

みんなみんなに
心から

ありがとう


だれの夜にも

過ごすのが嬉しくなるような

そんな時間が
流れますように

おやすみなさい☆ミ


photo:05