玲奈です(・ω・)



7月と言えば夏の始まりのイメージ。
私は夏生まれだから、夏が好き。
と見せかけて実は秋が好きな人です。

夏の暑さや、汗のべたっとした感じ、セミの声、揺れるアスファルト…どれも苦手意識を感じて外から遠ざかってしまう季節。
そんな苦手の塊の中でも好きな事はあります。
それは



スイカ割り!



保育園の頃にみんなでスイカ割りをしたんですが、子供の力では何度叩いてもどうやってもスイカが割れなくてみんなで躍起になって何とかして割った思い出があって、私はそれまでスイカが好きじゃなかったんですけど、そのときにみんなであーでもない、こーでもないっていいながら割ったスイカがあまりにも美味しく感じて、それからはスイカが凄く好きになりました。

みんなで運動場で塩をふったスイカにかぶりついたのはとってもいい思いで。


またまたそうやってスイカ割りしたいなって。

それだったらセミの声も心地いい音楽に変わるし、揺れるアスファルトだって楽しい風景に変わります。



またスイカ割りしたいなあ。
あの叩いて割れたときの嬉しさはなかなか味わえるものじゃありません。

あとはお行儀悪いけど、種をいっぱいプププって飛ばしたいんです。
ピーマンの種飛ばしたら怒られるけど、スイカなら「しょうがないなぁ」って、夏だから許してもらえそうで。

そもそもピーマンは…種とって調理しますけどね。


あははははは♪



っていうブログを昨日書き損ねました。
あちゃぱー。
待っていてくださった皆さんすみません。




SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-120701_132129.jpg




今日も頑張りましょー!





お知らせ

東海ラジオ21:30の「1+1は2じゃないよ!!」にて1週間番組ジャック中。
二日目の今日は喫茶マウンテンからお届けします。




(れ・ω・な)