おかえりなさい♪


photo:01




勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?


あかりんりーん(^o^)/




あかりんこと
須田亜香里です★




ブログを読んでくださり
そしてコメントをくださり
ありがとうございます★





昨日の名古屋弁ブログ

皆さんの地域の方言との違いや
共通点を教えてくださったり


『名古屋弁ブログ
どえりゃーええがね』とか
って真似したり
挑戦してくださったり、、


コメントを読んでいて
色んな名古屋弁を
知ってもらいたい!
って思いました♪




また面白い名古屋弁とか
思い付いたら紹介しますね(*^-^*)





あと、告知のことですが
表紙のあかりを
喜んでくださって嬉しかったし


『次はソロの表紙目指そうね!』
ってあかりが願っていたことを
皆さんの口から
言ってくださったり、、




嬉しかったぁ!
実現するように頑張るぞ(o>ω




photo:02





今日放送だった
1+1は2じゃないよ!でも
言わせていただいて
いたんですが、、



今日は後藤理沙子ちゃんの
誕生日です♪



SKE48に
同じ3期生で入ったときは
まだまだ小学生だったりさこも
ますます綺麗になって
なんだかあかりは親の気分★



大好きなりさこ
そして同じく誕生日の方も
おめでとうございます(o>ω




最高の一年になりますように*




*…………*



今日のブログでは
関西で月に一度
放送されています
【AKBと××】の
今月放送された回のレポートを
させていただきたいと
思いますので


観られない地域の皆さんにも
雰囲気を味わっていただけたら
いいな♪と思います(*^-^*)






今月のAKBと××では
大阪府で唯一の村の
千早赤阪村の名物と
マスコットキャクターを
探そう!




と言うことで
チームでわかれて
矢方みきてぃ
金子きんちゃん
須田亜香里の3人で
出動させていただきました♪




まずは
村で出会う方々に積極的に
声をかけさせていただいて

たまたま出会った
お父さんの提案で
助けていただきながら

流しそうめんを
1から作らせてもらいました!!!





もちろん
竹を切ることから!





photo:03



3人で
えっさ!ほいさ!





ちなみに竹を切る作業を
やらせていただいたときに
見事に尻餅ついて泥んこ!!





(笑)





photo:04




でもこれはきっと
頑張った勲章♪





切った竹を縦に半分に割って
めんつゆのカップも竹で作って

流しそうめんしたり
流しワラビ餅したり♪




たまたま出会った
お父さんお母さんの
優しさに感激でした(o>ω





その後は別の場所で
レーシングカーの運転を
体験させていただいて
エンジン音にドキドキしたり
あたふたしたり(笑)





そして
マスコットキャクターは
【レーシングお父さん】に
決定させていただいたり★★






自然の中で
そして太陽の下で、、

と言うお仕事は
ずっとやってみたかった事だし
あかりの大好きな事なので
すごく嬉しいです♪





これからも
あかりのペースの中で
全力で泥んこになるくらい
楽しんで

あかりの笑顔をそしてSKE48を
関西の皆さんに
知っていただけたらいいな★
そう思います(*^-^*)





レポート読んでくださり
ありがとうございました♪

楽しんでいただけて
いますように(*^-^*)






最後に質問なんですけど
流しそうめんを
竹から作った事がある方は
いらっしゃいますか?♪





あかりは小さい頃
どうしてもやってみたくて
兄ちゃんと一緒に
ペットボトルで作ってました(笑)






良かったら聞かせてくださいね♪






今日も1日お疲れさまでした♪



明日は早起き頑張るぞーい!
皆さんもファイトです(*^^*)









それではっ


photo:05



流しそうめんに夢中なあかりんで、、(笑)




おしゃみ(・⌒+)☆ミ