こんばんは。

大矢真那です。





photo:02







まだ桜の並木道が鮮やかに思い出せるのに、
青青とした並木道になったのを見て
次には夏が来るなぁと
しみじみ季節を味わっていました。



今日はお仕事お休みだったので、夕飯のカレーの手伝いをしましたが
カレーのルーを入れながら、ハヤシライスのルーを入れたいな、なんて思っていました。



私の家のカレーは豚肉ですが、ハヤシライスは牛肉です。


豚肉のハヤシライスも食べてみたいなぁって。


デミグラスソースを使えば何肉でもハヤシと呼んでいいのかな。






ミックスジュースを作った時、りんごの皮むきしたのですが、
ゴジゴジ削るようにむいていたので、勿論お小言が横から飛んでいました。



どうしたら上手にむけるようになる?

聞いたら

「連続で百個むく。何でも百回!」


餃子の皮を包む時は「毎日百個、百日続ければ上手く早くなる」

って言われたっけ。


どうやら、百回が第一段階クリアの基準のようです。



漢字の時も
英単語の時も
そう言えば
「百回書きなさい」
だった。



明日から
またお天気が崩れる

天気予報が伝えています。



静かな一日がいい

おだやかに流れる時間がいい

ゆるやかな空気が好き

今夜は
そんな私です。



明日が

微笑みながら

挨拶をしてくれる


そんな朝が

みんなみんな
迎えられますように


おやすみなさい☆ミ


photo:01