今日は大阪握手会がありました!


来てくれた皆さん、ありがとうございましたっ♪




photo:01




桑原みずきです!









今日は急きょ珠理奈のアンダーで「はにかみロリーポップ」に出させていただきました。


マネージャーさんにアンダーよろしくって言われたものの、立ち位置表はないし、ステージも使えんし…


ギリギリまで白組のみんなが裏で一緒に合わせてくれました(;_;)




こんなに不安な気持ちでステージに立つこと普段はないけど、今日はとても不安でした。


ミニライブの最後に披露させていただいた「強き者よ」も、直前に珠理奈のポジションって言われて、自分自身すごくいっぱいいっぱいでした。




でも珠理奈が、弱々しいけどすごい優しい笑顔で言ってくれた「みぃよろしくね」っていう言葉と、ファンの皆さんの温かい声援と、力強い白組のみんなに支えられて、ステージに立てました!




ものすごい集中して一生懸命踊って、間違えずにやりきった時は、何とも言えん達成感と嬉しさで胸がいっぱいになりました!!!


本当にみんなありがとう(*^o^*)




そのあとの握手会でも、「はにかみロリーポップ、良かったよ!」とか「強き者よカッコよかったよ!」って言ってくれる人がおったり…♪


本当に嬉しかった(^^*)






珠理奈のアンダーは、みぃがやります!


だから珠理奈には、今はゆっくり休んでほしい。



ガイシのコンサートには一緒に立ちたいき、今は無理せんとってよ(>_<)







今日は頭や心臓が破裂しそうなくらい大変な1日やったけど、それ以上のものが得られたような気がして、頑張って良かったなと思いました。


photo:02













そして。






今日でSKE48から、はーちゃん、間野ちゃん、えりかが卒業します。







はーちゃんとは一期生として最初からずっと一緒にやってきました。


レッスンの前日に地方組の、みぃ、きらら、はーちゃん、ゆいちゃんで名古屋に来て、世界の山ちゃんで初めて名古屋名物を食べて、その日から4人のホテル暮らしがスタートしました。




怖がりなみぃ、はーちゃん、ゆいちゃんは、シングルベッドで3人でぎゅうぎゅうで寝たでね。


1番年下のきららは平気で1人で寝てました(笑)





SKEハウスが出来てからも4人で住んで、毎日レッスンや公演に通う日々。


家族同然の生活をする中で、ケンカもしたし、絆もできた。




どんな時も、すぐ近くにおるのが当たり前やったはーちゃん。


そんな家族みたいなはーちゃんがおらんなるのは、寂しいし、何より不思議。




まだ実感ないがよね…


はーちゃんがおらん公演とかレッスンをしたら、実感わくがかな?





今回のはーちゃんの卒業には、すごい自分にも通じるものがあって…


はーちゃんの考え方とか生き方とか、本当に尊敬しちゅう!





SKE48を卒業してもはーちゃんは、はーちゃんらしく突っ走っていくと思う(^∀^*)

photo:03










photo:04




間野ちゃんは、初めてできた可愛い後輩。


二期生としてSKE48に入って来てくれたがやけど、るみと同じように、K2メンバーには選ばれず研究生として長い時間を過ごしていました。




毎日の自主練と、チームS「手をつなぎながら」公演の手伝い。


自主練っていっても、どっかのチームがレッスン場を使いゆう時は、間野ちゃんらぁは狭い廊下でDVD見ながら必死で振付を覚えたり、


今はないけど、昔は公演の早着替え、研究生が手伝ってくれてました。




ステージに立つ訳でもないのに、1日中ステージ裏に拘束されて、


「明日〇〇〇のポジションよろしく!」って前日の夜中にマネージャーに言われて、寝ずに練習することは、たまにのことじゃありませんでした。




そんな二期研究生は、ブログに「こんなに頑張ってます!!!」って書くわけじゃなく、黙々と一生懸命頑張ってました。



そんな姿を毎日見よって、「この努力が報われるSKEであってほしい!」って本当に思っていました。




そんなみんなが今、それぞれのチームで頑張りゆう姿は、本当に誇らしい(^^*)





そんな中での、間野ちゃんの卒業発表。


自分よりも他人を優先する、そんな間野ちゃんは、主に4期生で構成されたチームEに入って、いろんな葛藤や思いがあったがやないかな?




でも変わらずに優しい間野ちゃんでずっとおってくれて良かった(*^o^*)





これからは間野ちゃんが毎日楽しく過ごせることを祈ってます♪











3期生としてSKEに入って来たえりかとは、「少女は真夏に何をする?」や「1!2!3!4!ヨロシク!」、「コスモスの記憶」を一緒にやる中で仲が深まりました。


ダンスに迫力があって、足りんところも教えることもまだまだあったけど、常識人で気が使えて謙虚で優しくて、育ってほしいと思う後輩の中の1人でした。


えりかって強そうでハキハキしちゅうように見えるけど、心はピュアで誰よりもキレイ。




この世界、えりかみたいな子ってなかなかおらんと思うし、


順位が決められちゅう所より、自分のペースでのびのびと夢を叶えてほしい。




TGCで誰よりも楽しそうに歩きゆうえりかは、今まで見た中で1番キラキラしちょった(*^o^*)


そんなえりかをまた見れるように、応援しゆうきね!




またいつでも頼ってね♪

photo:05










大好きな3人が、SKE48から旅立ちます。


寂しいけど、その人の人生を左右する力は誰にもありません。


自分の人生をまっすぐ見つめる3人は、本当に本当に素敵です。




みぃも自分で決める道に向かって、いつかスッキリした笑顔でここを旅立てるように、見つめ直したいと思います。








はーちゃん!


間野ちゃん!


えりか!




卒業おめでとう(^∀^*)






桑原みずき