こんばんは。


大矢真那です。






photo:01








★春



皆様の地域にも春はすぐそこまで来ているようで。


でも縦長日本、東北はまだ雪が降っているのですね。


梅と桜が一緒に咲く北海道。


贅沢な眺めにも思います。



桜の花が咲くのを、待つ時が実は一番楽しみなのかもしれません。





そういえば、コメントでご指摘受けるまで気にもしていなかったこと。




放課(休み時間愛知の呼び方)



読み方だけでは、なるほど「放火」と同じです。




ずーっと気なし(気にしないの真那言葉)で使っていました。




あるあるは、岐阜の有名な温泉で下呂温泉(げろおんせん)があるのですが、
この「下呂」の音が他地方の方には面白いらしい。



小さい頃から、馴染み深い地名なので気にもせず出掛けたり、使っていたりしました。





一気に眠気が襲ってきています。



あれ?


眠気に襲われています、のがいいのかな?




うーん




上手く言葉が続かない。




明日は皆様とお会いできる握手会。



エアー握手会もチャンスを見つけ
開催しなくては、ですね。


明日の元気のために

ちゃっと

さっさと、の名古屋弁

ちゃっと休みます。



みんなみんなで

元気充電

明日の朝には
満タンパワー

どうか
良い夜を

あした
良い日になあれ


おやすみなさい☆ミ


photo:02