こんばんは。

大矢真那です。




photo:01






今日から名古屋駅のデパートで
物産展が始まりました。



そ・れ・は…


じゃーん!



これです。





photo:02







中には
お味噌、お米など
詰め合わせ


駄菓子詰め合わせは
早々に無くなりました。





photo:03






ふにゃくちゃ食感、美味でした。



そして
何よりこれ。





photo:04







今回は三種類GETです。


冷凍すれば三ヶ月もつもんねーだ。




昨日の渋谷興奮報告。


誰にも振り返られることなく

スカウトに声をかけられることもなく


これ、ちょっとうーん、ですか?

だけど、のびのびはしゃげました。


自分で書くのは自粛しましたが、コメント中に出現した「田舎者」


名古屋?または大矢家言葉?


田舎者(または超ダサい)=ごんじゅ


これを聞いたことある人はめちゃくちゃ少ないと思う。




先日書いた「こずら憎い」
多分「小面憎い」かなと思う。


憎たらしいより軽い感じ。


赤棒画像は
まだ写真を撮る機会に恵まれません。


おでん種も今時年中あるので、気長にお待ちを。



おでんの茶色トーンの中
唯一ピンクで綺麗なのです。



三色だんご
草色、白、桃色
これは白が好きなのに


お正月の花びら餅
甘くても、ごぼうはごぼうって話ずれとるがね
↑ノリ突っ込み最新作
(名古屋弁バージョン。違和感大きい)



だれの明日も

今日より良い日になりますように


毎夜毎夜の願うこと

必ず
みんなみんな

笑顔になりますように

夜の闇は

時にはやさしい隠れ蓑


明日の朝は

きっと光差し込む朝でしょう


おやすみなさい☆ミ



photo:05