こんばんは。


大矢真那です。


photo:02





今日は名古屋城宵祭りに参加させていただきました。


お越しくださった皆様
ありがとうございました。
楽しかったです



お祭りといえば屋台。


屋台と言って思い出すのはクレープ。

私、小さい頃お祭りの屋台で焼いているクレープの匂いが大好きで
買って買ってと母に頼みます。


しかし母は滅多に買ってくれません。

それはクレープ一人前を
食べきることがどうしてもできなかったから。

頑張って半分くらい。


あとはお父さんに食べてもらっていました。



今ではクレープ大好きなので
多分私の小さい体に
あの量の生クリームは多すぎたんだなぁって思います。



そこでです。


屋台で出している、「あるもの」。


今までで一度も食べ切れたことがないものがあります。



何だと思いますか?
























正解は、かき氷。


かき氷、どうしても全部食べられません。

だから自分では買わないのです(・ω・`)


差し入れでいただく時は
ちょうどメンバーみんなとわけわけして食べられる量でいただくので
今日も美味しくいただきました。



ちなみに、かき氷の蜜

屋台ではメロン
お店では抹茶(宇治っていうのですね。宇治金時にはしません)


羽豆岬の時は、映像での色映りを考慮してレモン黄色にしたらしいです。



暑い一日でしたが


誰もみな
体調崩さず、明日が元気で迎えられますように



おやすみなさい☆ミ



photo:01