いつものように、ジャージ姿でレッスン場に出勤。




そんなみぃを見て寄って来たみんなに「え~!ありえん!」って笑われました。




「うるさいなー」って反撃しながらも、そんなことで爆笑しゆうメンバーを見て微笑ましくなりました。






レッスンは、優香ちゃんと協力してDVDを見たりしながら効率良く進めることが出来ました。







皆さんからのコメントを読みながらいろいろ考えて、「SKE48だからこそ出来ることがある」と言うことがやっと分かりました。


どんなに悲しいことがあっても、辛い環境におっても、人を笑顔にするために頑張っている方たちがいます。




「10000人に叩かれようが1人を暖かい気持ちに出来るのなら、それだけで価値はある。」


この言葉を読んだ時、自分が思う道を突き進もうと思いました。




勇敢に元気に、人を笑顔にしたいです。







明日はサンシャイン栄で、被災地への募金活動に参加します!


少しでも、たくさんの方に協力していただけると嬉しいです。





photo:01




よろしくお願いします!