玲奈です(・ω・)



今日は名古屋でスペシャルイベントがありましたヽ(*・ω・*)ノ

今回のスペシャルイベントは




お料理対決!


4チームに別れて違う品を作ってバトルをするイベント。
私はBチームとして

まさな、くみ、かのん、私の4人でハンバーグを作りましたヽ(*・ω・*)ノ

正直、この4人がハンバーグを作る事の想像ができず、不安になる4人(・ω・;;;)←



とりあえずクッキングー!
というわけで、玉ねぎを微塵切り(`・ω・´)


photo:02




ちなみに、微塵切りと言うにはちょっとばかり大きすぎるサイズ。
頑張って小さくはしたのですが、この辺りはご愛嬌(・ω・;;;)

そのあとはひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳を投入!
あ、塩コショウも忘れずに♪

とにかく一生懸命こねました。




こねこね(・ω・)こねこね



そしてタネの空気を抜いて、真ん中をくぼませて



焼く(`・ω・´)


photo:03





その間にソースとケチャップを1対1で混ぜて加熱をして、デミグラスソースを作ります。
ただ、私は濃い味な子なので味の加減が不安に・・・


そして完成したのが


これ!

photo:01





どうですか?美味しそうじゃないですか?




だってこれ












今日のお弁当の中にあったハンバーグですもの(・ω・)←

実際に作ったものは残念ながら撮影できなかったのです(´・ω・`)

でも私たちのハンバーグは

焼き餃子
五目焼きそば
ミートソーススパゲッティ

の中で優勝できましたヽ(*・ω・*)ノ

ちょっぴりしょっぱかったみたいですが、それはきっとデミグラスソースのせいなきがします。



わ、わたし!デミグラスソースを極める(`・ω・´)



なんてね笑っ



でも、手際よく美味しいお料理ができる人に憧れます。


そしてまたこういうイベントが沢山の方とできますように♪




(れ・ω・な)