今勉強をしている山田恵里伽です!


昨日ブログでも書いたように、今日は肉じゃがをつくりました♪


それでは、クッキングスタート!

photo:05




エプロン装着!(b^ー°)
このエプロンは小学生のころ授業で作ったのです。


☆材料☆

photo:04



豚肉
玉ねぎ
にんじん
じゃがいも
しょうゆ
ザラメ
ダシ


☆作り方☆

まず始めに、野菜を洗います。

少し洗ったら、じゃがいもとにんじんの皮をむきます。

そして、ボールに水を入れその中に向き終えたじゃがいもをいれます。

※あくを取るためです!


そのあと、お鍋に少し油を入れ、豚肉をいれます、だいたい焼いて、焼けてきたら玉ねぎとにんじんとじゃがいもをいれ炒めます。


炒めたらお水とダシとザラメを入れ一分ぐらい煮込みます。

一分経ったら適量のしょうゆを入れて約10分煮込み味をみて味が薄かったらまた、しょうゆをいれて味を調整します。


そこからはじゃがいもが柔らかくなるまで煮込んで柔らかくなったら完成です!!!


photo:03




美味しそうでしょ♪?


では…


いただきます。


皆さんも食べてください♪


photo:02



あーん(^w^∩)


どーですか??


★料理を作るとき気を付けること!

①料理はすばやくやること。

②料理中、台所はきれいにしながら。


らしいです♪


これは、お母さんに言われたことです(≧ε≦)


やっと、肉じゃがを作ることができて良かったです(^з^)-☆Chu!!

今度はもっとレベルUPした料理を作りたいとおもいます!


それでは今日はここまで…♪


明日はあなたにとって幸せな1日になりますように。


おやちゅみスマッシュ!


BYEちぃー☆


Ps.肉じゃがの他にケンタッキーも食べました。今流行りのしょうゆ味の『ジャンダレ』です♪

photo:01




teamE 山田恵里伽です