みなさん
こんばんはぴーすドキドキ



今日の朝日新聞の
SKE48が
社会見学のコーナー
にゆりあとゆっこが
陶芸と茶道を学びに
行ってまいりましたぁキラキラ



いぇーいリボン





朝早くに報告できなくて
すみません(´;ω;`)



なので
今から色んなお話を
します(*´∀`*)




SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100827101022.jpg






まずは
陶芸について
詳しく学ばせていただいて、
陶芸で色んな物を
作れるという
凄さを知りました(*^□^*)


沢山の作品を見たのですが、
本物そっくりな動物
とかもあって
感動しましたぁハート



そして02!!
実際に2人で
陶芸にチャレンジb(・∇・●)



凄く難しくて、
最初は怖かったのですが
なんとか形になりましたぁドキドキ



SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100827114509.jpg





それに
作る人によって
こんなに違う作品が
できるんです!!!!キラキラ



面白くないですか?(o>ω

最初は
同じ形から始まったのに
手で触っていくうちに
自分の個性的な
作品が出来上がるんです(´ω`)



焼くところは
めちゃくちゃ暑くて
びっくりしました★



作った作品も
焼いて下さるみたいです(≧▼≦)




楽しみ♪楽しみ♪




SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100827131218.jpg





そして
陶芸だけではなく
茶道もさせて頂きました(●´mn`)



茶道は
SKE48学院
修学旅行の
時にもやっていて
2回目だったのですが、
やっぱり
緊張しちゃって
ずっと笑ってました(笑)キラキラ


美味しいお菓子と
綺麗な柄の入れ物で
お茶をいただいて、


また1つ大人になったのでは
ないでしょーか(*/ω\*)





楽しくいろんな事を
学ばせていただけて
凄く嬉しいですヒヨコ





と言う事で
楽しい社会見学でしたぁb(・∇・●)



そろそろ寝ようと
思います(´ω`)


おやすみぴーす三日月
&おはようぴーす晴れ



ゆりあ(・∀・>)ぴーす

SKE48メンバーブログ・最新情報

松下唯の夢は
これから☆