踊る特番 紺野アナ“神スイング”に挑戦!鷲見アナの詩吟肉レポ復活 | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


元「モーニング娘。
」の強みを生かし、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が美女とひたすら踊るだけの異色のミニ番組「紺野、今から踊るってよ」(日曜後10・48~10・54)が年末年始特番になる。
今月30日放送の「紺野、年末に踊るってよ」(深夜0・45~1・45)で、鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(26)が詩吟で食レポをする異色のグルメ番組「鷲見玲奈、お肉吟じます。
」と合体。
沖縄ロケを行い“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美(20)らがゲスト出演する。

昨年12月26日放送の「紺野、日本の絶景で踊るってよ」(1時間)、今年3月20日放送の「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」(30分)に続き、特番は3回目。

紺野アナは「昨年も絶景ばかりでしたが、今回もまだ知らなかった絶景地でロケをしています。
備瀬のワルミ、古宇利島、カヌチャリゾート、瀬長島…こんなところがあったんだ!と驚いてばかりでした」と沖縄ロケを振り返った。

稲村とは“神スイング”とダンスでコラボ。
「(稲村が)ダンスは大の苦手ということだったので、この番組ぐらいでしか見ることはできないと思います。
頑張って少し踊っていただきましたよ!またアドバイスも頂いて“神スイング”にも挑戦しました!」と稲村のダンス、紺野アナの“神スイング”と珍しい一幕が楽しめそうだ。

鷲見アナの「—お肉吟じます。
」は今年1~6月、深夜に放送され、半年ぶりに復活。
4月には「—踊るってよ」と両番組が交流。
鷲見アナが踊り、紺野アナがお肉を食べたが、今回も鷲見アナが2曲踊り、紺野アナがお肉を堪能。
8カ月ぶりの共演を満喫した。

ほかにはDJKOO(55)、SKE48らがゲスト出演。
紺野アナは「盛りだくさんの1時間になっていますので、ぜひ年の瀬の30日にたっぷりご覧いただけたらと思います!」と手応えを示した。

従来は水・木曜深夜1時半と深い時間帯のオンエアだったが、10月から日曜午後10時48分に繰り上げ。
岩下裕一郎プロデューサーは「おかげさまでご好評を頂き、特番として放送できることになりました!「RADWIMPSの『前前前世』や今大人気のドラマ曲といった2016年を代表する曲で、紺野が踊りまくります!さらにそこへ鷲見アナも加わり「—お肉吟じます。
」が復活!なぜかDJKOOさんも飛び入りで、沖縄の肉を食べまくって吟じまくります!」とアピールしている。