SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します

NEW !
テーマ:

人気アイドルグループ・NMB48の山本彩(23)が22日、大阪市の大阪ステーションシティで行われた「ラグビーワールドカップ2019大阪・花園開催キックオフイベント」に登場。
松井一郎大阪府知事(52)からラグビーW杯の応援団長を直々に任命された。
大役を任された山本だが、AKB48グループ関係者からは「リーダーシップ抜群の山本なら大丈夫!!」と太鼓判を押す声が聞こえる。

山本は松井府知事、花園ラグビー場がある東大阪市の野田義和市長(59)、ラグビー好きのお笑いコンビ「中川家」らとともに登場。
NMB48は以前、花園で行われている全国高校ラグビー大会の番組サポーターを務めたこともあって、山本は「女性がもっと積極的に楽しんでもらえるように応援団とか作れたらいいな」と笑顔を見せた。

これに対し「中川家」の剛(45)が「女性やったら、われわれ新喜劇の女性陣がいますよ」とアピールしたが、松井知事は「新喜劇はダメ。
むさくるしいオッサンもダメ」と却下。
さらに「団長は山本さんしかないでしょ」と突然、山本を応援団長に任命し、イベントのMCを務めたケンドーコバヤシ(44)を副団長に任命した。

松井知事から期待を寄せられた山本は「試合に出る選手の皆さんのモチベーションを上げられるように精一杯応援したい」と、突然の任命に戸惑った様子を見せながらも意気込みを語った。

AKB48グループ関係者は「山本はNMBだけでなく、姉妹グループを含めても握手会では他の追随を許さないほどの人気を誇る。
ソロでも十分にやれる歌唱力やダンス力を持ち、女性ファンも多い。
もし選抜総選挙を“1人1票”という形式で行ったら、おそらく2連覇を達成したHKT48の指原莉乃を破ることができる。
山本ならPR効果も大きい」と語る。

真面目な性格で責任感も人一倍強いと言われる山本は、リーダーシップも評価されている。

「今年の総選挙でランクインしたメンバーはAKB48が28人、SKE48が20人、HKT48が19人なのに、NMB48はわずか11人と苦戦が目立った。
山本は毎年、NMB勢が苦戦する状況に責任を感じ、昨年は劇場で号泣した。
さらに今年は“二枚看板”としてグループを引っ張ってきた渡辺美優紀が卒業したことで、山本は『NMB48がこのままでは危ない』と危機感をあらわにしている。
NMBながらAKBとしても活動する兼任メンバーだったが、自ら兼任解除を願い出て、今はNMBを立て直すことに尽力している」(同)
そういった意味でも、NMB48の地元・大阪にある「花園ラグビー場」を盛り上げるべく開催された、このイベントの応援団長を務めることは、山本にとっても大きなメリットがありそう。

山本は「厳しいトレーニングや、体を張った試合でつくり上げられた選手の筋肉は、女性にとっては魅力ですね」と早くも“応援団長”らしいコメントで締めくくったが、この様子ならしっかりと大役を務めそうだ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

SKE48が23日、愛知県知多郡で「美浜海遊祭2016SKE48SPECIALLIVESHOW」を開催。
体調不良で休演した村井純奈(16)を除くメンバー61人が参加して、新曲「金の愛、銀の愛」など30曲を披露し、ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。

SKEが美浜で野外ライブを行うのは今年で4年連続。
すっかり夏の恒例行事として定着したが、中でもファンの興奮度をマックスに引き上げたのがメンバーによる水着ショーだ。

まず最初にSKEの新グラビア女王・二村春香(20)が登場。
Tシャツを脱ぎ捨て、ビキニとショートパンツ姿になるとファンからはため息が…。
「SKEが誇る“神乳”です!」と進行役の松村香織(26)があおると客席は一気にヒートアップ。
その後も山内鈴蘭(21)、佐藤すみれ(22)、荒井優希(18)らが水着姿でステージに現れるたびに、会場にはどよめきと歓声が響き渡った。

今年の美浜海遊祭に詰め掛けたファンの数は3700人。
松井玲奈(25)がいた昨年を300人も上回った。
ライブ会場に入れなかったファンも道路を隔てた堤防沿いに陣取り、熱い声援を送った。

「一面にサイリウムがたくさん見える。
この景色を何倍にもしてまたナゴヤドームに立ちたい」。
キャプテンの斉藤真木子(22)は「2度目のナゴヤドームライブ」という新たな目標を宣言した。

なお、このライブの模様は9月5日深夜1時50分から東海テレビで放送される。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人気アイドルグループ・SKE48の最新シングル「金の愛、銀の愛」(8月17日発売)が、発売初週に25万2000枚を売り上げ、29日付オリコン週間シングルランキング(集計期間=8月15日~21日)で初登場1位を獲得した。

SKE48の「シングル1位獲得作品数」は女性グループ歴代3位の通算16作目。
あわせて「シングル1位連続獲得作品数」も「バンザイVenus」(2011年3月発売)から16作連続とし、同記録ではAKB48(31作連続)に次ぐ女性グループ歴代2位の座をキープしている
今作は、SKE48にとって節目となる20作目のシングル。
グループの大黒柱である松井珠理奈がセンターを務め、キャプテンの斉藤真木子が2009年の加入以来初の選抜メンバー入りを果たした表題曲は、松井主演のTBS系ドラマ『死幣-DEATH CASH-』の主題歌に起用されている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SKE48の最新シングル「金の愛、銀の愛」(17日発売)が29日付のオリコン週間ランキングで初登場1位となったことが22日、分かった。

同グループのシングルが1位を獲得するのは、2011年3月発売の「バンザイVenus」から16作連続。
女性グループの連続記録としては、AKB48の31作連続に次ぐ歴代2位となる。
通算でも16作目の1位獲得で、歴代3位。

オリコンによると、発売初週の売上枚数は25万2000枚だった。

「金の愛、銀の愛」はSKE48の20作目のシングル。
表題曲は、センターを務める松井珠理奈の主演ドラマ「死幣-DEATHCASH-」の主題歌となっており、キャプテンの斉藤真木子が初めて選抜メンバーに起用された。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人気アイドルグループ・SKE48の20thシングル「金の愛、銀の愛」(17日発売)が初週25.2万枚を売り上げ、8/29付オリコン週間シングルランキング1位に初登場。
シングル1位は、5枚目の「バンザイVenus」(2011年3月発売)から16作連続16作目となった。

SKE48通算20作目のシングル「金の愛、銀の愛」ジャケ写一覧
シングル1位連続獲得作品数は、AKB48(31作連続)に次ぐ女性グループ歴代2位をキープ。
シングル1位獲得作品数も女性グループ歴代3位につけている。

本作は、センターの松井珠理奈が主演する連続ドラマ『死幣 -DEATH CASH-』(毎週水曜深0:10TBS系)の主題歌。
3月にグループ全体のキャプテンに就任した斉藤真木子が、2009年の加入以来初の選抜メンバー入りを果たした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。