SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


テーマ:

宮脇さんが主演する連続ドラマ「豆腐プロレス」で女子プロレスラー“ハリウッドJURINA”を演じているSKE48の松井珠理奈さんは、劇中のレスラー衣装でポスターに登場。
「チャンピオンベルトを獲りに行く。
」と“プロレス色”を前面に打ち出して、初の女王への決意を示した。
また、卒業と引退を発表しており、ラスト総選挙で初のランクインを目指すAKB48の島田晴香さんは、同ドラマで演じているヒール(悪役)のレスラー「ユンボ島田」の強烈なメーク姿とアイドルらしい姿を並べた。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月の沖縄は梅雨。
今年3月に沖縄のビーチでの開催が発表された際からファンの間では天候を心配する声は上がっていた。

開票イベントの中止が発表されるとTwitterではAKB48の渡辺麻友は「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」、HKT48の指原莉乃はファンからのこの時期の開催は無謀との声に「いや私たちが一番そう思ってるわ」と、この時期の開催を決めたことへ疑問視する声が上がった。

みるめさんも梅雨時期の開催について「本当ならもう少し時期をずらすか、雨天の場合にも目の前で開票イベントができるような方法は考えられたんじゃないか」と思いを語る。

一方、残りの3人は総選挙の運営側への大きな怒りはないという。

「開催場所が沖縄だけに、万が一中止になっても観光ができるという考えをずっと持っていた」(じゅんさん)
2014年3月に強風のために中止した元AKB48大島優子の卒業コンサートにも参加していたみよっこさんは「あの時は風で、晴天の中での中止。
今回も雨というより雷が原因なので、梅雨とか関係ないなって思ってます。
天気には怒りますが、運営には怒らなかったです」と語る。

4人全員が不満点として挙げたのが沖縄入りしたファンへの運営側の配慮だ。

先ほど挙げたように開票イベントは無観客で開催されるため、ファンはその様子をテレビを通してしか見ることができない。

このためAKBの公式ブログは16日、開票イベントのチケットを持っていれば、AKB48劇場、SKE48劇場(愛知)、NMB48劇場、HKT48劇場、NGT48劇場の各劇場でのパブリックビューイングへ無料で招待すると発表した。

だが肝心の沖縄で開票イベントを見る手段は現在まで発表されておらず、各個人がホテルやネットカフェなどで見るしかない。

「開票時間が始まる時に無観客で行われる会場へと行ってみようと思います」というのはじゅんさん。
一方、ほかの3人はテレビ観戦する場所を探しているが、ファンが集まる場所ができれば向かいたいという。

「現地にいる僕らが一番ぼっちなんですけど…って運営に気づいてほしいです。
Twitterで人集めて沖縄でパブリックビューイングでもしようかと思いましたが、全然集まらないので、現実逃避中です(笑)」(みよっちさん)
沖縄の夜の雨の中でファンが孤独を感じないよう、せめて集まり楽しめる場所をと願わずにはいられない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末に迫った、AKB48選抜総選挙の直前生放送ということで、今回は『選抜総選挙直前の水曜日だから、きっとなにかが起こるスペシャル!』と題して、選抜総選挙の速報1~4位のメンバーを迎えて放送。
速報では、1位が荻野、2位が松井、3位が指原、4位が渡辺となっている。

先輩たちに囲まれての登場ということで、冒頭から緊張している様子の荻野は、今の心境について「昨日、明日オールナイトニッポンだよって言われて(出演者たちの)名前を聞いたときに、うぇ~~っ!!ってすごいビックリしちゃって。
私がこの大先輩の中に交じるのかと思うと、すごく緊張してます。
」と述べた。
特に今回は秋元の登場もあって、さらに緊張していたようで、「初めまして、荻野由佳です。
」と改めて挨拶すると、秋元から「知ってるって(笑)」とツッコまれてしまうといった場面もあった。

速報結果を受けて、まずは各々の感想からトーク。
知名度的にはまだ高いとはいえない荻野が1位になったことについて、昨年の総選挙で1位に輝いた指原は、「1位が発表されるまで、本当に誰か分からなかった。
選抜に入ってただけでも、すごーいって思うのに、1位っていうのがすげーと思った。
」と話し、渡辺も「びっくりした。
叫んだ!」と、正直荻野の1位に驚いたとのこと。

劇場で見ていたという松井は、「びっくりしたというのも大きかったんですけど、後から取材とかで、珠理奈さん総選挙で後輩に順位抜かれるの初めてなんですよって言われたときに、負けてられないな、気を抜けないなと思いました。
」と、驚きのほかに焦りもあったことを明かした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

16日「AKB48公式サイト」にて、17日に控えていた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」と「AKB48グループコンサート」の中止が発表された。

選抜総選挙とコンサートは、17日に沖縄県豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチでの開催が予定されていたが、現地・沖縄県豊見城市の当日の天気について「昼前から夕方雷を伴い激しく降る」という気象庁の予報を受け中止を決定した。

理由として、当日は雨に加え「雷注意報」が発令される可能性が高いことを挙げ、「過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明している。

この発表にHKT48の指原莉乃は自身のTwitterで「楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい」とツイート。
AKB48の横山由依も「応援してくださってる皆様の気持ちを考えると心が痛いです。
悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

」と謝罪の言葉をツイートしている。

また突然の中止に戸惑っているメンバーもいるようでSKE48の須田亜香里は「え?ライブ中止って本当ですか?!」と書き込み、AKB48の渡辺麻友は「言葉が出てこない」と動揺している様子を見せていた。

今回の総選挙中止に伴い、開票の様子はテレビ中継を予定しているといい、開票イベントやコンサートのチケット購入者には全額返金をするとして、「詳しい返金方法等は追ってご連絡致します。
」とアナウンスされている。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が16日、フジテレビ系『みんなのニュース』に沖縄からの生中継で出演。
あす17日に豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートが、悪天候のため中止となったことについて、謝罪した。

開催予定だった沖縄・美らSUNビーチ
開票イベントを生中継する同局のニュースに、指原、AKB48の渡辺麻友、SKE48の松井珠理奈、NGT48の荻野由佳の速報上位4人が出演。
それぞれが自己紹介を終えると、指原が「楽しみにして下っていた皆さん、沖縄の皆さん、本当に申し訳ございません」と頭を下げた。

開票イベントは会場を移して行われることから「開票の模様は、予定通り放送されますので、ぜひ応援よろしくおねがいします」と呼びかけた。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。