愛する覚悟ができれば問題は消える | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

 

*もう夫を愛しているのかどうかわからない。

 

 

*今は優しい夫だけど、今までさんざん

借金や不倫・・とひどいことをされてきたから、

また苦しめられるんじゃないかと思うと、許したくない

 

 

*離婚したくないという私の気持ちは、

ただの執着なのかなと思う。

 

 

・・・自分の気持ちに自信がなくて、

前に進むべきかどうか決心がつかない・・

という方がいらっしゃいます。

 

 

 

・・・じゃあ、

 

彼が絶対的にあなたを愛していると確信が持てたら?

 

今後どんなことがあっても浮気はしないと確信できたら?

 

あなたを困らせるような借金やギャンブルはしない

という確信が持てたら?

 

 

「それだったら、もちろん一緒に暮らせます」

 

 

 

・・ということは、

 

相手がちゃんと愛してくれたら、

 

相手がちゃんと私の言う通りにしてくれたら・・

 

 

こういう条件がそろえば

愛せる」ということなんですね。

 

 

 

 

愛しているかどうか分からない、

というのは

 

愛せるかどうか自信がない、

ということなのかも知れませんウインク

 

 

 

いつもカウンセリングで言うことですが、

 

夫婦って、一度は必ず神さまから

これでも愛せるか??」と試されるみたい。

 

 

 

相手がもうどうでもいい、私はとにかく愛する!

と腹をくくると、不思議と

夫婦の関係がドカーンと変わり始めます。

 

 

 

クライアントさんでも、この覚悟ができた人は、

不倫中のダンナ様が帰ってきたり・・など、

すごい結果を出しています。

 

 

愛されるためのノーハウもいいけど、

結局は自分の心のあり方、なんですよね。

 

 

「愛されるためにはどうしたらいい?」と

いうことに頭がいっぱいの時って、まだ

自分からは愛が出ていないときです。

 

 

 

愛する覚悟ができたら、奇跡が起きます。

 

 

問題は、あなたのために起こっているので、

そこから何かを学んで成長できたら、

問題は消えていくしかありません。

 

 

 

じっくり自分と向き合ってみると、

自分のなかに夫への愛があることに気づきます。

 

自分のなかの愛を信じてみませんか?

 

 

人は意識の上では

愛されないことを恐れているが、

本当は無意識の中で、

愛することを恐れているのである。
         (エ-リッヒ・フロム)

 

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp