新しい江幡塁を見せます☆江幡 塁(伊原道場本部)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

並々ならぬ決意を胸に江幡 塁(伊原道場本部)が新日本キック10・23後楽園大会のメインイベントに登場する。
5月のタイ遠征での経験を得て、更に進化した姿を見せるのか?
江幡 塁選手に大会直前インタビューしました。


{0EFC1BE6-4EA7-40C5-ADBA-816504CD8603}
1.  10・23後楽園大会のメインイベントに登場する江幡選手にとっては願っ
てもない一戦となりました。今回の対戦相手は5月のラジャダムナンスタジアムにて対戦したセーンピチット・STDトランスポート(タイ)との試合、早くもリベンジマッチ実現となりましたが、この一戦が決まった時の心境はいかがでしたか。

→(以下、江幡塁選手)自分の中でセーンピチット戦で、学んだことは大きく自分を成長させてくれました。
再戦が決まり、自分を試したい。との気持ちが強いです。


2. 江幡選手や協会が目標にしている「打倒ムエタイ」に向けて早くも対戦が実現し、ファンの皆様はラジャダムナンスタジアムの借りは後楽園で返すと期待していると思いますが、江幡選手自身はラジャダムナンスタジアムでの戦いから何を得ましたか。とても貴重な経験だったと思いますが。

→自分の戦い方で、どうムエタイ選手を相手に勝ち続けるか。
そしてここ一番で倒す。という課題を得ることができ、それを糧にまた新しい自分を見つけることができました。


3.今回対戦するセーンピチット選手はどんな戦い方をし、どんな点を注意しなければならないと考えていますか。江幡選手から見たセーンピチット選手の特徴など教えて下さい。

→距離を潰して、勢いをつけさせてくれない戦い方をする選手です。
僕は真っ向から勝負を仕掛けていくつもりです。


4.そして対する江幡選手はファンの方々にセーンピチット戦での戦いのこんな所に注目して欲しい点など教えて下さい。江幡選手自身からの試合の見所などお聞かせください。

→リベンジ戦ということもあり、互いに手のうちを知っているので、攻防も激しくなると思います。
そして何よりも、リベンジ戦という絶対負けらない、ここ一番の試合での僕の勝負強さを皆さんにみてもらいます。

{AFE24566-CB61-4280-8481-189D917248F0}
5. では最後にファンの皆様へ一言。

→いつも応援ありがとうございます。
今回はまた新しい江幡 塁を見せます。


新しく進化した江幡 塁の戦いに注目です。
新日本キック10・23後楽園大会をお楽しみに‼︎

(新日本キックボクシング協会広報部)