我が家の今年の夏は恐竜三昧でした。

 

CATVのアニマルプラネットでも恐竜特集をやっていて全て録画して繰り返し観ました。

 

最新の恐竜研究も満載で、自分が子供の頃から比べたらホントに進化していますよね。

 

驚くべき生態が解き明かされていて、大人でも見ごたえ十分でこちらも恐竜にドはまりしてました。

 

 

まずはパシフィコ横浜での恐竜展。

 

こちらはSONYの企画なだけあって少し大人向け。標本骨格展示もスタイリッシュな感じ。そのほか映像で魅せる展示が素晴らしかったです。

 

 

次は東京ドームシティで開催されていた恐竜展。

 

こちらはバッチリ子供向けで、見ものはティラノサウルスの動く原寸大ロボット。

 

迫力あり過ぎて下の子はギャン泣きでしたが、帰る頃には慣れて、「ティラノサウルスさん、バイバ~イ!」と機嫌よくなってくれました。

 

 

最後は大和市にある太古レストラン酒場ダイナソーでランチ!

 

緊急事態宣言下で平日だったこともありほぼ独占状態。特等席のティラノサウルス前で美味しいお肉料理を堪能しました♪