足立区スポーツ振興課の皆様に感謝 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

本日は、関東女子フットサルリーグ第8節が足立区スポーツセンターで行われました。

今節は足立区のスポーツ振興課の企画で、足立区の女子スポーツを盛り上げようとの活動の一環として様々な取り組みが行われました。

{C03DE181-617E-41AE-84FD-13EF519CD94D:01}

このメンバー表は、大会ガイドとして観客の皆様に配布もしていました。
ツイッターなどで、こういう取り組みをお褒めいただく書き込みが結構ありましたね。
ルールなども掲示されており、初めて観戦する方に向けた配慮がたくさん。


{AE33C8C0-4475-4CB8-8978-4BAFA9C1CCC7:01}

入り口には全チームのユニフォームが展示。
そのほか、来場者向けのプレゼントや、協賛のベルクスさんによるお弁当販売など様々な取り組みが。

{5066DCEA-B5BC-43E0-BEAC-56A39CDC26E7:01}



そして、足立区の小学生、中学生チームに事前にクリニックに伺い、この日はこうやって一緒に写真を撮ったり、入場したり、彼女たちの試合を応援したりといろいろ交流をすることができました。

こういう試み、本当に大事だなと思いました。

今回これを企画してくれたのは、ZOTTの選手でありスポーツ振興課の職員である武内新之介さん。企画を立ち上げ、区に持掛け実現に至ったそうです。
こうしてフットサルにかかわる人が女子フットサルを盛り上げようと周りを巻き込んでいく試み。本当に感謝しかありません。ありがとございます!

さてさて、試合にも触れておきます

FFCエストレーラ 8-0 セウパレータA&S

相手の引いて守る守備をなかなか打開できず、こう着状態の続いて試合でしたが、終わってみれば8点を奪い失点もゼロ。後期リーグスタートしていい滑り出しだったと思います。

公式記録によればシュートは70本、相手のシュートは7本。
70本打って8点かっていう突っ込みも聞こえてきそうですが、70本打ったことをほめてやってください(笑)

残留まで残り2試合で勝ち点1以上。

次節は川口ダービーです。お時間のある方はぜひ応援に来てください。

第9節 11月29日(土)ウイングハット春日部

11:00 フォレストアネックス vs セウパレータ A&S
12:50 サイコロ vs シュートアニージャ
14:40 バルドラール浦安ラス・ボニータス vs カフリンガボーイズ東久留米
16:30 FFC エストレーラ ノーボ川口 vs アヴェントゥーラ川口