エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

フットサル・サッカー大会情報は 「F-NET

以下のようなご相談をお受けしています。お役にたてると思いますので
ぜひお声かけください。

・フットサル場の開設、リニューアル等を希望されている方
・フットサルの全国大会などのイベントを計画されている方
・フットサルを利用したマーケティング・プロモーション活動を検討されている方
・社内の福利厚生イベントなどでフットサル大会を計画したい方

→詳しくは弊社会社概要

をご覧いただきお問い合わせください。

★フットサル・サッカーイベント情報は F-NETWEB

★埼玉・千葉のフットサル場は F-NET FUTSAL CLUB

★オンラインフットサルショップは PLAYER’S

★埼玉で活動するフットサルクラブチーム FFCエストレーラ川口

テーマ:

今回で3年目の開催となります、「サンパウロ州フットサル連盟公認指導者ライセンス取得講習会」を2017年1月に東川口で開催します。

 

来日して、指導をするのは ブラジル国内リーグ リーガフットサルの強豪 
インテリの監督、名将 シダン氏です。

 

 

シダン監督は、ジョガーダ(戦術)が得意な監督で、毎年チームのジョガーダをたくさん持ってきてくれます。講習会の中ではフットサルの基本的な考え方のほか、こういったジョガーダもたくさん学ぶことができます。

 

日本にいながら、ブラジルの指導者ライセンスを取得できるまたとないチャンス。
指導者はもとより選手の方もフットサルを学ぶチャンスです。ぜひこの機会にご参加ください。


日程:2017年1月23日~25日

講義内容(予定)

23日 9時半~11時半 講義
    12時半~14時半 実技

24日 9時半~11時半 講義
    12時半~14時半 実技

25日 9時半~11時半 講義
    12時半~14時半 実技
    15時 クロージング


会場:FFC東川口 室内フットサル場
  埼玉県川口市東川口6-6-11
  http://www.futsalclub.com/h-kawaguchi/

参加費:9万円(税別)
  早割:12月中申し込み  8万円(税別)

 

定員:15名 予定

 

講師:シダン(インテリ 監督)

 

アシスタント:中嶋孝行
・日本サッカー協会公認フットサルB級コーチ
・日本サッカー協会公認サッカーC級コーチ
・AFC FUTSAL LEVEL1

 

全講義終了後、ライセンス証明書を発行いたします。

 

主催:一般社団法人FFCスポーツアカデミー

お申込み:office@ffcsports.jp まで
   氏名、ご住所、連絡先、年齢、普段指導をしているチームとカテゴリーを
  明記の上ご連絡ください。

お問合せ:なるべくメールにてお願いいたします。
     office@ffcsports.jp
    お電話でのご希望の方は 048-290-1032 まで。

 

注意事項
 ・ご入金確認後、正式申込みとさせていただきます。お申し込み後のキャンセルはできません。
 ・宿泊等に関しては各自でご用意ください
 ・実技時間では、受講者に動いていただきますのでけが等で動けない方は事前にお伝えください。
 ・利用する施設はインドアコートです。屋内用のシューズをお持ちください。

 

なお、23日~25日の夜は、それぞれテーマ別のスポット講習会も実施します。

今年も一緒にたくさんの学びの時間を。

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「指導関連」 の記事

テーマ:

またまた時間があいてしまいました。

 

先日、関東女子フットサルリーグ第11節がありました。
当クラブにとっては後期の1試合目になります。

 

第10節がオフィシャル担当でしたのでその間にほかのチームの試合があり
この試合前に暫定の最下位となっておりました。

 

勝てば降格圏をいったん脱出できる試合でしたので、この試合で勝って次につなげようと臨んだゲームでした。

 

相手のゴレイラがけがで欠場だったり、人数が少なかったりということも影響はありましたが、何より選手の勝ちたいという思いがピッチに現れる時間が多く、それが結果に結びつきました。

 

結果は4-1での勝利です。

 

内容が良くても勝てない試合などもシーズンを通してはたくさんありましたので、内容が最高に良くなくても、勝たなければならない試合でしっかり勝てたのはよかったと思います。


この試合は、チームの持ち味である前線からの連動した守備がうまくはまり、高い位置でボールを奪い多くのチャンスを作ることができました。

 

前節があまりにもひどかったこともありますが、サポーターの皆さんからも、「こういう気持ちがこもった試合をしてくれれば勝敗関係なく応援し甲斐がある」といわれました。

 

前節本当にひどかったですからね(苦笑)

 

とはいえ、チームはこの勝利に満足をしていません。
選手からも試合内容に対する反省の声がたくさん聞かれました。

 

残り2試合。

 

まずは勝って来年につなげる。今はその思いで1戦1戦戦っています。

あと2回、勝ってサポーターと喜び合いましょう。

 

 

現在の順位

6位:シュートアニージャ 勝ち点10(残り2試合)

7位:FFCエストレーラNOVO川口 勝ち点7(残り2試合)

8位:フォレストアネックス 勝ち点6(残り2試合)

9位:カフリンガBOYS東久留米 勝ち点5(残り2試合)

 

残り試合

12/3 第12節  常総市水海道総合体育館  vs カフリンガBOYS東久留米(16:30)

12/17 第13節  ウィングハット春日部  vs フォレストアネックス(14:40)

 

近日、川口市のケーブルテレビでチームを紹介してくれることになりそうです。

地元の方にチームを知ってもらえるチャンス。

こういうお声掛けをいただけるのはありがたいですね。

放送は年明けらしいので、「関東リーグのチーム」と紹介していただけるようにがんばらないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日に行われました、関東女子フットサルリーグ第9節をもちまして、前期リーグが終了しました。

 

前期最終試合は、フォレストアネックスさんに1-2で敗戦。
前期8位で折り返しとなりました。

 

下位2チームが入れ替え戦に回ります。その2枠を4チームで争う形になります。
それを争う下位チーム同士の対戦、絶対に落としてはいけないゲームでした。

 

対戦相手のフォレストアネックスさんは、シーズン序盤こそ中心選手の離脱で苦労されていましたが、その後いい選手もたくさん入り、チーム一丸となってできるいいチームです。

 

心して臨んだはずのゲームでした。

 

 

前半の悪い流れの中から同点に追いつき、ハーフタイムでリセットできればと思いましたが、うまく切り替えができませんでした。

ボールは回るも、ゴールには迫れず。

また決定的なチャンスをつかむもあと一歩及ばず。

なんとなく過ぎていく時間の中でOGで失点をし、さらに焦り。

 

何か1試合を通してふわふわした内容となっていました。

 

相手チームの戦いを分析して想定されるトレーニングをしてきました。そのような事象もたくさん現れましたが、それが結果につながらなかったのは、練習の質が悪かったということでしょう。

 

残り2か月、残り3試合。

崖っぷちの中、チームがまとまってこの難局を乗り越えることができるか。

 

強い気持ちをもって、明日のトレーニングから前に進もう。

 

本日、当クラブは試合がありませんでしたが後期リーグがスタートしました。

その結果暫定で最下位になっています。
 

現在の順位

6位:シュートアニージャ 勝ち点10(残り3試合)

7位:フォレストアネックス 勝ち点6(残り2試合)

8位:カフリンガBOYS東久留米 勝ち点5(残り2試合)

9位:FFCエストレーラNOVO川口 勝ち点4(残り3試合)

 

残り試合

11/12 第11節  足立区総合スポーツセンター vs シュートアニージャ(14:50)

12/3 第12節  常総市水海道総合体育館  vs カフリンガBOYS東久留米(16:30)

12/17 第13節  ウィングハット春日部  vs フォレストアネックス(14:40)

 

チームのページはこちらから
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)