ふしぎなめも | ヒトのにくばかりやくな

ふしぎなめも

いやいや奥様、せんじつの「まけぐみ」なハナシで
言い忘れておりましたよ。
ワタクシの好きな言葉

「負けて、勝つ!」

ええ、勝つんですよ勝っちゃうですよ。
勝ってるんですって!
いやそういうことにしておいて!みたいな。
もうみんな勝っちゃってますよ。
総当たり戦で総勝ちですよ。全勝なんですよ!オゲ?
そういうことにしとこうジャマイカ。


それはそれでいいとして。

先週ムスコが発症した溶連菌ですが、すげえ、抗生剤すげえ。
早期に気付いて対処できたせいもあるかもしれませんが
発熱してから翌日にはまったくの平熱&元気
翌々日には医者から登園許可もおりたぐらい。
すげえ、抗生剤すげえ。
なんか24時間ぐらいで菌、全滅→感染力なし
なんでそのあとは本人の体力&気力で登園登校はオッケーらしいすよ。

だけど抗生剤はまだまだまだまだ飲みますよ。10日間くらい。

それはそれでまたそれでいいとして。





フシギなメモを発見いたしました。

いっこめ。







…「ドイ川」?

どいがわ?
河川名?
一級河川「どい川」?



にこめ。








…「422」?

関係ありませんが昔、宝島の「VOW]コーナーで
「44マグナム」(ふぉーてぃーーふぉーまぐなむ)

「チチマグナム」
と誤植した記事かなんかをのっけてたのを思い出しました。
なつかしいな44マグナム。そのひびき。


さんこめ。








「ウグァイナ」

ウグァー。
ウグァー。
ってなにかのうめき声のような。
でもって活用して
なんかのかけことばにしてみました雰囲気?
ほら、「ヤッチマイナ!」みたいな。

「ウグァイナ!」


そのほかにもメモはつづきます。





「イダア」?



「ブラミツレ」?



「スペ仁」?








…はい…ええと…正解は




おとうさんの



「ワールドカップ、決勝トーナメント~オレの予想図~」

でした…。


全体図


これが36年間生き延びてきた男の人智を尽くした予想と筆跡だ。



おとうさんのコメント。

「アフリカ勢がよめねえ!
まず年齢不詳おおすぎ!年齢、マジでナゾあいつら!」

「そしてたぶんはずれます!」

あとは日々なんかブツブツいってます。

「あああ~イブラヒモビッチ~」(←ナゾ)

「クラウチ!クラウチがクるね!人気出るねそう見るね!
クラウチのロボチクダンスがクるね!」(←さらにナゾ)


おとうさんはあまりニッポン!ニッポン!
てタイプではないようです。


「良い試合がみれればそれでいい」

らしいです。



つうわけでおとうさん、きょうは…はやく帰ってきます…。
ええ、試合があるからね…。

こどもにまんまと

「え?おとうさんはやくかえってくるの?

きょう、サッカーのひ?


と普段からしていわれる始末なんですよ。

そんなこんなんですよ。



奥様のその強靱なフィジカルでクリッククリック!


めざせ得点王!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。