ブロックをかたる。 | ヒトのにくばかりやくな

ブロックをかたる。

ブロックつうたらやっぱLEGOがメジャーなんだと思いますが
ちっせえコドモが遊ぶ限定でいうなら個人的には
「ダイヤブロック」がすげえいいと思うんですよ。

LEGOのちっさいコドモ版もやってみたけど
「ダイヤブロック」のほうがコドモの手になじみ、
扱いやすいかんじだ。
なんか内側にあるバネ状の構造がなんたらで
コドモでもハズしやすくなってるみたい。(うろおぼえー)

普通のLEGOはハメたりハズしたりが大人でもけっこうムズカしいときがあるし
爪を壊しちゃったこともあるし
仕舞い忘れて床に放置されたアレを夜中知らずに踏んでしまったときのダメージ感、
トラップとしてのレベルの高さはハンパじゃない。

んでもって今のとことウチてはダイヤブロック派です。
LEGOほど拡張性はないもののムスコは扱い勝手がよいらしく
ものすごーーく遊んでくれてます。

購入したものは
【玩】ダイヤブロックジュニアきかんしゃトーマスたのしいかしゃあそび
「ダイヤブロックジュニアきかんしゃトーマスたのしいかしゃあそび」
てやつなんだが、

ひがな一日、いじくってあそんでますよ。やったあー。

一応これがトーマスの完成型なんだけど

【取り寄せ商品】ダイヤブロック トーマスブロックシリーズ トーマス【カワダ】


今ではこんなことにになってます。

トーマス最終形態。
アルティメットトーマス。
なんだかかおが2つあるよ…。


おとうさんがこれをみて

「うわなにそれ…鉄男みてえ…」

鉄男 TETSUO
「鉄男」監督:塚本晋也 出演:田口トモロヲ


おっきくなったら親子でLEGOもやりたいなあー。

あああおとうさんはきょういません。
ひょっとしておとうさんて…


サンタ?
どうでしょうどうでしょうこの推理?
うちのおとうさんサンタ説可決案賛成クリックは以下


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

なんでか今、家にいます。
こんな子が


あんたどこの子?

みたことあります?この子。
そうそう、
やはりおなじよーにクリスマスを父親不在でもてあましている
チョンプかあさん
が遊びにきてるんですよ、今。

遊びにきたハズが遊ばれてるよ。
極悪なサンタごっこ。



寝ていると邪悪なサンタさんがいろいろなものを
頭上に落としていきます。

せっかくきたのに保母さん状態でごめんねええええー。