おかあちゃんのオルタネイティブ | ヒトのにくばかりやくな

おかあちゃんのオルタネイティブ

「ホーンジュラアアアアッス!!!」
おとうさん、うるさかったです。ホンジュラス戦。
まー毎回のことですが。

先日、おとうさんをお迎えに
コドモといっしょに駅前まで行ったら
若い大学生くらいのカップルが出て参りました。

なんだかなにかのグループの顔と名前
お互いが一生懸命
「じゃああれが誰でこれが誰で」
と確認しあっているようです。
でもなかなか一致しないらしくもどかしそうです。
女側は顔はわかるけど名前はちょっと…
男側は顔も名前もわかるので
女側が指すその各個人が誰なのかと
確認しようとしているようです。



男側がいきなりいいました

「じゃあそいつって、二枚目気取りの?」

二枚目気取り!
ドラマでもなくマンガでもなくリアルなこの人生
その単語聞くのおかあちゃん初めてです。
いやあこいつはいいもの聞かせていただきました。
会ってみたい!いやゼヒとも見てみたいねその気取りっぷりを!


おたがいの確認作業はつづきます。





「え?違うの?じゃ外人ヅラの?」


オオーウ!いわゆるバタくさいフェイスってやつですか!
いや洋物とは限らないかも!
アジア圏とか中東圏とかかもしれんし!
でも多分きっと独特のイントネーションの日本語で!



どんどんメンバが白日の下にさらされていきます
(夜だけど)


「…んーじゃあ…、ゴリラ?」



類人猿まででました!
そんな動物奇想天外人畜乱れるグループ、ステキすぎだ!
でもゴリラて。ゴーリーラーて。



終盤戦です。



「あとはさあーあとは…帽子が浮いてるヤツ?」



いるいる!クラスに1人はいたね!
ってなんだそんなかんじのリアリティ溢れる特徴は!
しかも個人の人格まるで無視!
でもどうしてもいっつも浮いてんの!帽子が!
クラス全員気づいてるけどでもだれも指摘しないの!
いやこの前久しぶりに同窓会でアイツにあったけど
やっぱ浮いてたよ!帽子!みたいな?
あと、クラスに1人はすぐ鼻血出すヤツとかいない?
朝礼ですぐ倒れるヤツとか。
なんでアレって1つのクラスに偏ることなく
まんべんなく各クラスに一定の割合でいるのかね!?不思議!



とまあ聞いててほんとアタマぐるぐるしちゃいましたよ。
なんだろうなんのグループなんだろう?

バイトのシフトのメンバとか?
この前の合コンのメンバとか?
ゼミやサークルのメンバとか?

いろいろ考えたけどこれって答えはでなくて
そのときはそのままフツーにおとうさん出迎えて
帰ってごはんだしたりしてたんだけど

ふと気づく。



なんかのバンドかも。



メジャー一歩手前ブレイク寸前
期待のニューカマーとかネクストビッグとか
オルタネイティブとか若者の間で静かなブームとか

そんな感じのまだビミョーな知名度のバンドメンバだったのかも。


で、音楽好きな彼としてはさっそく要チェゲラなんだけど
彼女はまだまだそんなに知っていない。

「なんでだよ!なんであんな超リスペクトなバンドのメンバも
しらねんだよ!しんじらんね!」

「だからさーメンバはさーまずギターの…」
て感じで説明していたのかも!

うわあそれなら音楽好きのおかあちゃんもチェックしたいですよ
そんなバンドなら。
誰か知らないかなあー。

多分ねーハードっぽいよなメロコアっっぽいよな
骨太系の音でえー。

いやいやそれともギターもベースとかもいる普通のバンド
のフォーメーションながらも
DJとかMCがいる今ドキ
いやだけどなかなかハゲしい理想としては
アジアンダブファンデーションみたいなヤツとか…

などとまだ見ぬ超ビッグバンドに対して
妄想がふくらみます

なんでおとうさんに相談がてら協力を得て
各メンバのモンタージュを作ってみました。

たのむよ画伯!!!


まずギターの「二枚目気取り」




彼のその奏でるリフは誰をも魅了する!!!
ボーカルもやってます!シャウトだぜ!
(おとうさん…「俺は自由だ!」て…)



ベース担当
「外人ヅラ」



日系ロシア人。
タイトでソリッドなそのベース!
リズム隊としてはかかせない!
頼りになるぜ!(なにが?)





ドラム担当
「ゴリラ」



胸部分がバスドラになってます。
すなわちツーバス。ダカダカダカダカ。
そのバックコーラス、ジャングルに響き渡る!




MC担当
「帽子が浮いてるヤツ」



DJネームは「Mr.フロートマン」
つねに浮いてる(帽子が)。
練馬のギャングスタと恐れられていた過去をもつ!。
小脇に抱えたセカンドバッグはファッション上なにを意味するのか
おとうさんに詰問したいぜ!。


バンドというより…特攻野郎○チーム状態…
いやそんなことはない、きっとこんなバンドなんだ。
さらに加速してこのバンドの結成秘話も想像してみる。



二枚目

「おいおいおいこのバンドにMCなんていらねえ。
それに俺はまだコイツを仲間と決めちゃいねえぜ?」


外人面


「ヘイ!ニマイメ!意地をハルナ!
彼ノみらくるMC&すくらっちてくハコノばんどニ絶対必要…」


MC


「もういいよ!俺が出てきゃいいんだろ!
こんなバンドなんざこっちからオサラバさ!」
(バンッ)←貸しスタジオからでてく音


ゴリ


「…ウホ…」




こんなかんじ?

以上、
音楽業界に詳しい奥様ご存じありませんこと?こんなバンド。
情報求む。

クリック求む。


クリック怠ると
上記メンバがお宅の新聞受けの隙間からのぞくよ?
日替わりで。あ、ちなみに木曜はゴリが担当。
(画伯の画廊は左サイドバー内「ブログテーマ一覧」
「おとうさん」をクリックすれば一括して閲覧できるよ!)


一応育児日記なんでつけたし程度にメモっとく。
ムスメ@1歳にやっとで上の前歯が1本でてきた。うれちい。
そう、いつのまにか1歳なのな。

ウティのムスコの顔パンつくってくれたnyaokoさんありがとー。
ははは似てんなー。ウマイか?その顔。

最後に。
今日おひる以降拳王奥様いらっさりそうです…おひるごはんたべに…
ひょっとしたら午後、拳王奥様質問ハッスルタイムイベント発生するかも!
本人いわく「カテゴリは人生の問題に限る!」