・・・・パチモン続きですみません(^_^;)


DANCE ACADEMY
監督:テッド・マザー
音楽:グイド&マウリツィオ・デ・アンジェリス
出演:トニー・ディーン・フィールズ、ガリン・ゴルグ、スコット・グロスマン、ロン・ホルムストローム、スティーヴ・ラチャンス
1988年 イタリア映画

イタリアという国は、ハリウッドでヒット作が出ると、
必ず2匹目、3匹目のドジョウを狙ってそのパチモンを製作しないと気が済まないようで、
こんな映画までありました。やれやれ。
誰がどう観ても「フェーム」や「フラッシュ・ダンス」のパチモン。
まあ、ストーリーなんてものは、推して知るべしで、みなさんも容易に想像できることでしょうが、ダンス・スクールに集まった若い男女の物語・・・・・その程度です。
もちろん、本邦劇場未公開、しかし、こんな映画でもビデオだけは日本でも出てたんですねえ。
しかも、FUNAIとか大映とかからじゃなくて、松竹から出てたのでした。
この映画、アマゾンでも中古のVHS扱っているので、物好きな方はどうぞ。


音楽は、グイド&マウリッツィオ・デ・アンジェリス兄弟。
サントラは、LP2枚組という強気のボリューム。
しかし、その内容たるや、当時の安いシンセで作ったカスっぽい歌モノ・ダンス・チューンが並びます。
歌ってるアーティストも、Chuck Francour、 Paula Nichols、 Darryl Phinnesseeなど、
あんた誰?という感じです。
しまいには、監督のテッド・マザーもワルノリして1曲披露しちゃってます。
で、肝心のスコアなのですが、このサントラでの兄弟の仕事は4曲。
80年代の兄弟は手抜きがさらに進化して、劇伴がシンセだけとか、
どっちか一人で作って軽く映像に合わせたような感じのやっつけ仕事が目立ちます。
こういう手抜き仕事が災いしたのか、はたまた、サントラの仕事に飽きたのか、
その後、兄弟は劇場版映画のスコアを手掛けることがめっきり少なくなりました。
2000年代に入ったら、ほとんどTVムービーばっかだったように記憶しています。
CDも出てましたが、この監督の1曲と兄弟のインスト1曲が不幸にもカットされちゃってました。


ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村




ダンス・アカデミー [VHS]/トニー・フィールズ

¥553


Amazon.co.jp