GO GOA GONE
監督:ラージ・ニディモールー、クリシュナDK
音楽:サチン・ジガル
主演:サイフ・アリー・カーン、クナール・ケームー、ヴィール・ダース、プージャー・グプター、アーナンド・ティワーリー
2013年 インド映画


東京グラフィティに記事を紹介してもらった矢先にこんな映画をご紹介。
記事を読んで関心を持っていただいて、うちのブログに来ていただいた皆さんは、
さぞガッカリされることでしょう。
こういういのが、うちのブログのスタンダードです(笑)。
インド初の?ゾンビ映画らしいです。
これ観に行きたかったのですが、都会で短期間上映して終わりだったみたいで、
たぶんDVDの発売を6月まで待つことになりそうです。
ストーリーは、能天気な3人組のお兄さんたちが、ロシアン・マフィアのレイヴパーティに潜入したら、
そこで出回った新種のドラッグのせいで吸った人間が次々とゾンビ化しちゃって、大変なことになる・・

・・というお話らしい。
ヒロイン?役のプージャー・グプターという女性は、もともと女優ではなく、モデルさんだとか。
上映時間107分てことは、例の歌って踊って本編中断するシーンの挿入は無しか。
まあ、インドってホラーも映画館でみんなでゲラゲラ笑いながら観るらしいから、
ホラーな緊張感はあってもなくてもどっちでもよいのかも知れません。
この映画自体も、ゾンビ・コメディーという作りになってるようです。
うらやましいなあ、こういう感覚。
しかし、日本と同じ火葬の国インドでゾンビですかぁ。
まあ日本と一緒で墓から蘇ってくることはまず皆無だろうから、
噛まれてそのまんまゾンビ化する、わりと新鮮な個体が多いんでしょうね。



音楽は、サチンとジガルの2人。
サチン・ジガルと表記されることがあるようですが、2人組のチームのようです。
サントラは、散々探した結果、海外でダウンロード音源があるようです。
でも、Amazon.ukなので、日本でダウンロードすることはできないのかな?
i-Tunesもインドのサイトなので、日本からダウンロードすることはできません。
いやあ、残念。
サンプルでも聴いて我慢です。
とはいっても、これホントに欲しい人ってどんだけいるんだろ。
ダウンロード版サントラは、全5曲収録で全部歌モノ。
メロ的には、いかにもインド風なのですが、最近のインド・ポップスによくある
ダフト・パンク風のボーカル・エフェクトを聴かせたエレクトリックなポップスなので、
おっさんはちょっと残念。
インドといえば、コテコテのシタールやタブラがエレクトロニクスと融合したような
オリエンタルでインダストリアルなスコアを期待したいところなのですが、
こういうのってあんまり無いんだよねえ。
とはいえ、どの曲もポップで捨て曲はありません。
肝心の劇中伴奏音楽=スコアって、どんな感じなんだろう。

ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村



インド・オブ・ザ・デッド [DVD]/オデッサ・エンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

インド・オブ・ザ・デッド(インドをゾンビにしてしまえ!) (S)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp