Cockneys VS Zombies
監督:マティアス・ハーネー
音楽:ジョディ・ジェンキンズ
出演:アラン・フォード、ハリー・トレッダウェイ、ラスムス・ハーディカー、オナー・ブラックマン、ミシェル・ライアン、ジョージア・キング、トニー・ガードナー、リチャード・ブライアーズ
2012年イギリス映画


英国製痛快ゾンビコメディの1本。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」も面白かったけど、今回のもかなり面白い。
老人とゾンビという設定はこれまでに無かったかも。
ゾンビも正統派ノロノロ歩行なので、歩行器持ったじいさんを追いかけてもなかなか追いつかない。
ゾンビとじいさんの追いかけっこがちゃんと成立しているところが笑えます。
当然ゾンビものなのでかなりグロいシーンはあるのですが、
お年寄りがゾンビに食われるなんてシーンはなく、その辺はちゃんと心得ているようです。
大量のマシンガンやハンドガンでゾンビを次々と撃ちまくるといったスカッとするシーンも満載で、ゾンビ映画なのに鑑賞後は終末感ならぬ爽快感が得られます。
ところで、この映画、なんと「007/ゴールドフィンガー」のボンドガール、オナー・ブラックマンが老人ホームの婆さん役で大活躍。




音楽は、ジョディ・ジェンキンス。
この人、作曲家としてよりもMusic Depertmentとしての経歴の方が有名だったりします。
エレキギターをフィーチャーしたロック調のスコアや、
ジェイソン・ボーン・シリーズに雰囲気がそっくりなスコアがあったり、
テクノなシンセが挿入されたスコアがあったり、
バラエティに富んだスコアを提供しています。
なによりちゃんとスコアにメロディがあるのがうれしい。
アクション映画ばりの豪快なスコアもあって、アクション映画ファンにもオススメです。(ほんとかよ)
こんなおバカ映画なのに、スウェーデンのScreamworksというレーベルからちゃんとサントラCDが出ています。


ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村



Cockneys Vs Zombies/Various Artists

¥3,122
Amazon.co.jp

ロンドンゾンビ紀行 [DVD]/アラン・フォード,ハリー・トリーダウェイ,ミシェル・ライアン

¥3,990
Amazon.co.jp

ロンドンゾンビ紀行 [Blu-ray]/アラン・フォード,ハリー・トリーダウェイ,ミシェル・ライアン

¥3,990
Amazon.co.jp