MALIZIA
監督: サルヴァトーレ・サンペリ
音楽: フレッド・ボンガスト
出演: ラウラ・アントネッリ、アレッサンドロ・モモ、テューリ・フェッロ、アンジェラ・ルース、ピノ・カルーソ、ティナ・オーモン
1973年 イタリア映画


イタリアの妖艶女優(笑)ラウラ・アントラネッリの魅力爆発のエロチック・コメディ。
お話は大してどうでもよくて、シシリー島を舞台に、奥さんを亡くしたお父さんと3人の息子の所へ
お色気ムンムンのお手伝いさんがやってきて・・・・というストーリー。
いわゆる「初体験もの」のはしりだったのかなと記憶しています。
当然、商魂たくましいマカロニ映画界のことですから、
次々と似たような作品が登場しました。
だけど、この映画、撮影が「ラスト・タンゴ・イン・パリ」や「地獄の黙示録」を撮った名匠ヴィットリオ・ストラーロなので、映像的には侮れないかも。


音楽は、イタリアのシンガー、フレッド・ボングスト。
元々歌手なのですが、「夜の刑事」やこの手のエロティック映画にいいスコアを書いています。
本作に限らずこの時代のエロティック・ムービーって、
意外といいスコアが付けられているので驚きます。
モリコーネを思わせる流麗なメイン・タイトルもなかなか素敵だし、
イージー・リスニングっぽいスコアはお部屋のBGMにも使えそう。
中にはメイン・タイトルのスカ・アレンジの曲まで出てきます。
どんな映画か家族に言わなければ、小さなお子様のいる家庭でも大丈夫。
サントラは、イタリアでLPが出ましたが、CDにはまだなっていないように思います。
イタリアのエッチな映画サントラ集みたいなコンピレーション盤に収録されたことがあったかも。
モンド系のサントラとしてなかなかのすぐれものです。
渋谷系の連中には、「続・青い体験」の方が人気があったみたいだけど。
あっちの方がよりカラフルな印象だからかも。
この際、2in1でCD化すればいいのになあ。
ほんとにまだCD化されていないのか段々不安になってきた。
もしCD出てたらごめんなさい。

ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村



青い体験〈無修正版〉 [DVD]/ラウラ・アントネリ,アレッサンドロ・モモ,テューリ・フェッロ

¥5,040
Amazon.co.jp

ラウラ・アントネッリ トリプルDVD-BOX/ラウラ・アントネッリ,ランド・ブッツァンカ,グロリア・グイダ

¥11,970
Amazon.co.jp