SANTA'S SLAY
監督: デヴィッド・スタインマン
製作: ブレット・ラトナー
音楽: ヘニング・ローナー
出演: ビル・ゴールドバーグ、ダグラス・スミス、エミリー・デ・レイヴィン、ロバート・カルプ、デイヴ・トーマス、ソウル・ルビネック、ジェームズ・カーン、ジミー・ハーマン
2005年 アメリカ映画

イヴの夜なのに、うちの嫁と子供は暖かい家でクリスマス・ケーキを食べて、
単身赴任のお父さんは、寒々とした社宅の中で、自分で買ったショートケーキを1人淋しく食べてます。
クソ~(T"T)、なんだかムカムカしてきたので・・・
今日は邪悪なサンタクロース映画を紹介して八つ当たりです。
最近、まともな映画ばかり紹介してストレスもたまってきたし、
久々のカスモン映画です。


サンタさんの夢を台無しにするおバカ・ホラー・コメディです。
この映画のタイトル、「サンタクロース」ではありません、「サタンクロース」です。
クリスマスの夜に楽しくパーティを開いている家に、突然サンタが煙突から乱入して一家を皆殺しにする・・・・そんなとんでもないホラー・コメディです。
主演のサタンクロースに、アメリカのプロレスWCWの元ヘビー級チャンピオン、ビル・ゴールドバーグが扮して大暴れ。
でんぐり返りやキックやパンチで、罪もない市民をなぎ倒していきます。
この映画では、サンタクロースは元々大量殺人鬼で、
クリスマスを「虐殺の日」として、散々人を殺しまくってたのが、
天使との戦いに負けて、1000年間、この日にはみんなにプレゼントを配るというペナルティを課せられている、という設定がまずバカバカしい。
こんなアホな映画なのですが、なんとジェームズ・カーンが出てきます。
しかもオープニングでさっさと殺されてしまうという贅沢三昧な使い方。
アホ映画なのにブレット・ラトナーが製作していて、案外最後まで飽きずに観れます。
但し、うちの近所では、この映画はスーパーの300円ワゴンセールでたたき売りされています。
思い切り邪悪なDVDジャケが素敵です。
よい子のみんなは観ちゃダメだよ~。




音楽は、ヘニング・ローナー(誰?それ)
と思ってたら、「リング2」でハンス・ジマーと共作してた。
てことは、RC一派か。
オープニングは「Joy To The World」が流れます。
一家惨殺?シーンには、「ホーム・アローン」のスコアが流れちゃいます。(カバー演奏ってことで流してもいいもんなのかなあ)
メイン・タイトル扱いは、これまたクリスマス・ソングのスタンダード「Christmas Baby Please Come Home」。
個人的にはかつてU2がカバーしたバージョンが好きだなあ。
まあ、本編がバカな内容なので、サントラなんて出てません。
ところが、スコアもたいしたことないだろうと思いきや、
「Carol of the Bells」などのクリスマスの定番ミュージックをモチーフにしたアクション・スコアなど案外と聴き所も多く、
意外に面白いスコアになっています。
あんまり知られていない人ですが、そこそこ楽しめるスコアなので、
クリスマス・シーズンに合わせて、DVDとセットでサントラ出したら売れる・・・・・わけないか(^_^;)

ランキング参加中です
みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^)
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪

  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村






サタンクロース [DVD]/ビル・ゴールドバーグ,ダグラス・スミス,ミリー・デ・レイヴィン

¥3,990
Amazon.co.jp

レディースサンタ・ショート305/作者不明

¥9,800
Amazon.co.jp

パニエ内臓スカートのクリスマスサンタさんセット/コスプレ/コスチューム/作者不明

¥9,800
Amazon.co.jp

【Xmas・コスプレ・衣装・コスチューム・パーティー】プリティーサンタ/作者不明

¥9,800
Amazon.co.jp

3622*レッグウォーマー付可愛いクリスマスサンタさんコスプレ/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

(マリリン) ベロアとボアのワンピースサンタコスチューム/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

レディースサンタ・ロング204 LONG204/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

3616*グローブ&ガーター付クリスマスサンタさんコスプレ(鈴ブラ)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ』ソフビキット/X-PLUS

¥2,851
Amazon.co.jp