Angeli Bianchi...Angeli Neri
監督 ルイジ・スカチーニ
音楽 ピエロ・ウミリアーニ
1969年 イタリア映画

監督は、「フリーセックス地帯を行く 天国か地獄か」を撮ったルイジ・スカチーニ。
監督だけでなく、撮影に音楽にほとんどのスタッフがおんなじです(^_^;)
世界のいかがわしいセ○クス教団とか、秘密の儀式を追ったドキュメンタリーですが、
実は僕はこの作品を観たことがありません。
オムニバス形式でいろんなエピソードが紹介されているようですが、
「セ○クス教団の狂乱宴」とか「OL嬢のサディスト教入信」とか「処女を捧げる入信式」とか「奇怪!死人殺人事件」等々・・・。
よくもまあこんなんばっかり集めたなあという感じです。



音楽は、イタリアのモンドなコンポーザー、ピエロ・ウミリアーニ。
個人的には、怪しげなドキュメンタリーとかエッチな映画のイメージの強い人です(^_^;)。
派手なジャズ・フィーリング溢れる、パチモン・スパイ・アクションみたいな主題歌がご機嫌です。
Shirley Hammerという女性シンガーが歌っていて、途中のソロはハモンド・オルガン。
これ、イントロは大人しい入り方するけど、途中から俄然盛り上がる曲です。
劇伴も、この人ならではのB級ラウンジ色溢れるオシャレなサウンドが満載です。
歌モノが結構多くて、Mark Davidという人や、なんとノーラ・オルランディが歌っている曲もあります。
「マナマナ」みたいなキワモノ紙一重で寸止めしたようなインパクトの曲はありませんが、
アルバム単独で十分鑑賞に堪えるスコアです。
モリコーネ作品の常連、アレッサンドロ・アレッサンドリーニやエッダも参加していて、
実は何気に超豪華だったりします。

CD化に際してボーナス・トラック入って60分弱の収録時間になってます。



よろしかったら、ポチッとお願いします(^o^)
  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村


Angeli Bianchi Angel/Piero Umiliani

¥2,600
Amazon.co.jp

Angeli Bianchi Ang [12 inch Analog]/Piero Umiliani

¥4,478
Amazon.co.jp