IO STO CON GLI IPPOPOTAMI
監督:イタロ・ジンガレッリ
音楽:ウォルター・リザッティ
主演:テレンス・ヒル、バッド・スペンサー、ジョー・バグナー、メイ・ドゥラミーニ、ダウン・ユルゲンス、マルコム・カーク
1979年 イタリア映画


久々ですが、悪いクセで日本未公開のパチモン・タイトルのご紹介。
今夜はテレンス・ヒル&バッド・スペンサーのコンビによるユルユルコメディを紹介します。
一部では幻の傑作という呼ばれ方もしているそうですが、
残念ながら未見なので真偽のほどは不明です。
まあ、でもいつものコンビが大活躍するという点だけはハッキリしていると思われます。
今回は、どうやらアフリカを舞台に、カナダかどっかに動物園を作るために動物を捕獲して
密輸しようとする悪い奴らに、ヒル&スペンサーコンビが立ち向かう、みたいなお話のようです。
英語版タイトルは、「I'M FOR THE HIPPOPOTAMUS」。
たぶん、カバも出てくるんだと思います。
これ、DVDで観てみたいなあ。
字幕なしの海外版を探すしかないか・・・。



音楽は、ウォルター・リザッティ。
コメディ作品なので、明るいスコアを提供していますが、
実はこの人、ルチオ・フルチの「墓地裏の家」のスコアも手がけている人で、
ホラーとコメディ、どっちもいけちゃう才人です。
主題歌は、なんとなんと、バッド・スペンサーが子供のコーラスと一緒に歌ってます。
ほのぼのとした主題歌です。
バッド・スペンサーって、実は怪力だけで頭の方は・・・・・というイメージがありますが、
実はかなりのインテリだそうです。
演技に歌に何でも来いの人のようですね。
劇伴は、かなりコミカルな要素が満点です。
2曲目なんかグレン・ミラーの「イン・ザ・ムード」のパロディだし、
全編に渡って肩の力を抜いて楽しく聴けるアルバムです。
レア・グルーヴ色はありませんが、気軽に聴けるイージー・リスニング系のサントラ・アルバムとして面白い作品です。
サントラは、伊Digitmoviesレーベルから10曲もボーナストラックの入ったCDが発売されています。



よろしかったら、ポチッとお願いします(^o^)
  ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
にほんブログ村





Io sto con gli ippopotami/Walter Rizzati

¥2,279
Amazon.co.jp

Io sto con gli ippopotami [DVD] [Import]/Terence Hill,Bud Spencer,Joe Bugner

¥価格不明
Amazon.co.jp

Io sto con gli ippopotami [VHS] [Import]/Terence Hill,Bud Spencer,Joe Bugner

¥価格不明
Amazon.co.jp