リク魔人の妄想宝物庫

某少女漫画「ス・◯・ビ」が好きすぎて、日々妄想が止まらない!そんな素敵な妄想脳をお持ちの方はご注意を。人様の才能で、煩悩を満足させようと、日々目論んでいるリク魔人が、遠慮を知らないリクエストを送りつけてしまうかもしれません。( ̄▽+ ̄*)

2013年3月に終了した「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」。(活動記録的素敵作品群は「メロキュン研究所記念館」にて展示してます!)

しかし、元研究員による地下研究(?)は続行中です!
メロキュン自由研究 リレー企画部リレー企画第二弾『CROSSING』、風月さん&マックちゃん&月華さんのリレーの第10話が前後編でアップとなりました!!風月さんの担当回だそうです!NEW




ベルラブコラボ研究所研究員による
メロキュン自由研究 フリー企画部


『ROSE IN THE SKY』のEMIRI様 
「紅色蓮華」
本誌差し替え妄想CG「もしも門にいたのが。。。」
 
*外部ブログに飛びます。該当作品はカテゴリの参加企画からご覧いただけます。

『こぶたのヒトリゴト。』のマックちゃん様 
「それはまほう。」シリーズ
キョーコバージョン
それはつけるまほう。 / それはおちるまほう。
それはいやすまほう。 / それはつのるまほう。
それはときめくまほう。 / それはできるまほう。
蓮バージョン
それはつける魔法。 / それはおちる魔法。
それは癒す魔法。 / それは募る魔法。
それはときめく魔法。 / それは出来る魔法。
カップル成立後バージョン
それはもっと近づく魔法。 / それは一緒につけるまほう。
それは一緒に噛みしめる魔法。 / それは内緒でときめくまほう。
それは内緒のつなぐ魔法。 / それはおとなになるまほう。 
ここでのお話は卒論作で完結!でも、今後もメロキュン企画外のまほうシリーズは続行予定だそうですよ! 


『Tempo2.0』のsunny様
「なんとあの着せ替え敦賀君がメロキュンと連動!!」 
妄想を爆発させた研究員からのおねだり攻撃に怯まず、笑顔で叶えてくださったsunny様、素敵過ぎです! 
*アメーバ以外のサイトのトップに飛びます。作品はgallery内にあります。

『現実と妄想の狭間』の朱烙様
「永久の愛を君に誓う」 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9・完結
元ネタはメロキュン部室内での会話から誕生!『白鳥の湖』的な蓮キョ!!も、メロキュンと連動!!


『ranのブログ』の蘭様 
「寝顔にキス」 
ranさんもメロキュン連動企画に初参戦!恥ずかしがりやのキョーコがキュンとしながらメロキュン行動に走ってます!

『なんてことない非日常』のユンまんま様 
「触れたい」 / 「触れたことで」 
初参戦からメロキュン爆発です!

『ノロマな亀のつぶやき』のマリモ様
「勇気が出る魔法の薬」
蓮さんのメロキュンな夜です! 

『研究員有志による《ACT.188の珈琲CMで妄想編》』
<ひかりさん版>『ACT.188の珈琲CMで妄想編』
<ピーチさん版>「両想いになっても片思い、缶コーヒーのCM恋人編」
<ユウキさん版>「缶コーヒーCM ヒミツの恋人編」「つづき」
<魔人版>「缶コーヒーのCM ドキドキ恋人編」

「降っても晴れてもスキ日和」ひかりさんと、「艶やかな微笑」ピーチさん、「おもうコト」のユウキさんと魔人のチーム参加です。ひかりさんのところでは、イラストを挿絵にいれた3つのSSが全部読めます! 

『研究員有志による《蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」》』
蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」
<Part1>【プロローグ*ハカセさん担当&本編1*ピコ1号担当】
<Part2>【本編2*ピコ2号担当&本編3*魔人sei担当】
<その後のお話>【おまけ*ピコさん】 
「夢幻の館」ハカセさんによる逆リクを受けた魔人。しっかりと言い出しっぺを捕獲した上で、「Bubble Shower」ピコ副所長も巻き込みました。


『月と蝶 アメバ出張所』 の月華様
『花』シリーズ
1 / 2-バラ- / 3-金木犀- / 4-鳳仙花- 

『お気楽ごくらく日記』のくりくり様
『スキビACT189の扉で妄想』
1 / 2・挿絵付 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13・完結 / おまけ 
盲点をついた素晴らしい目の付け所です!


『降っても晴れてもスキ日和』のひかり様
色塗り完了で再お披露目!『189扉絵で妄想絵』
第十二弾の『スキビACT189の扉で妄想』第2話に、絵師心を刺激されたひかり様による「雑誌の問題ページ」が挿絵イラストとしてUP!くりくりさんとのコラボの完成です!
イラスト単独はひかりさんのところで楽しめます。
*ご確認は背後に大魔王がいないことをシッカリ確認してからどうぞ。靴はスニーカーがオススメです。サンダルの方は脱いだほうが・・・・・・ちなみにひかりさんは現在逃走中です。その理由はこちら魔人のおまけ☆コント「あの人の行方」


『徒然妄想記』のちなぞ様
「Postcard」 
絵葉書の使い方がイイです!もの凄ぉいメロキュンです!

『kimufamiさんのブログ』のまつんぼ様
「Re:play」 
まつんぼさんからサンドヘルへの招待状が届きました!

『10のれんらくちょう』のてん様
「コーヒーゼリー アラカルト」1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 「その先のアラカルト達」前編 / 後編
テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー』風の作品を目指したというてんさんの力作全5作です。最後のオチがまた素敵なんですよ。
 

『徒然妄想記』のちなぞ様
「Tira mi su ~伝えたい言葉のその意味は?~」 
こちらも、素敵な力作!テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー』風です。成立後の甘い甘い蓮キョのお話です。


ベルラブコラボ研究所研究員による
メロキュン自由研究 リレー企画部


《だらんと企画(仮)『パジャマのままで』》
『パジャマのままで』
時計プロローグ SIDE K AM7:30*美花さん  
いつもしゃっきりしている似た者同士の敦賀さんとキョコたんに、だらんとした休日を過ごして貰っちゃおう!と言うリレー企画が始まりました!朝起きた時から日が沈むまで、ずっとパジャマでだらんとしちゃう2人の1日を、こっそり追跡しちゃうそうですよ!
文章(交互リレー):「SWEET!」美花さん&「こぶたのヒトリゴト。」のマックちゃん
おかかえ絵師:「ヒミツの萌えごと」のAokoさん&「降っても晴れてもスキ日和」の ひかりさん&「じょんこのらくがき日和」のじょんこさん

『研究員有志による兄妹パラレルでリレー企画(仮)』
『CROSSING 』
1 俺は君に恋をした*風月さん
2 この気持ちの名前を教えて?*マックちゃん
3 胸を締め付けるこの想いは……*月華さん
4 憧れ…?それともーー【前編】【後編】*風月さん
5 可愛すぎるのも罪なんだよ?【前編】【後編】*マックちゃん
6 それはあなたと交わした初めてのヒミツ【前編】【後編】*月華さん
7 これが…私の恋…。*風月さん 
8 貴方は私のトクベツな人【前編】【後編】*マックちゃん 
9 もう一度・・・恋をする【前編】【後編】*月華さん 
10 君と過ごす時間は全てが俺の宝物 7/21NEW
「風月のスキビだより」風月さん、「こぶたのヒトリゴト。」のマックちゃん、「月と蝶 アメバ出張所」 月華さんのトリオでGO!です。



ベルメロキュン研究員の新コーナー
『読み専のはずだったのに!!』


*ここでは、読み専のはずの方が、メロキュンのあまりの楽しさに刺激されて、むくむくと創作意欲をくすぐられ、うっかり書いてしまったという素敵な作品を飾らせて頂きます♪
ここからメロキュン研究員活動を始められた、ユウキさんもくりくりさんも今や立派なスキビマスターとなられています。


ウッカリ第一弾 「おもうコト」ユウキさん 
珈琲シリーズ 
珈琲の湯気と香り(蓮) / マグカップの珈琲とその距離(キョーコ) / マグカップと珈琲(蓮) / 珈琲とキスと告白(蓮)前編 / 後編 / 告白とカフェオレ(キョーコ) / 公園で珈琲(キョーコ) / メールとマグカップ(キョーコ) / ドロップス(蓮)
ウッカリ虹デビューから1週間。すでに新人枠を外されてしまった「元」読み専様です。なお、このシリーズの続編はテーマ企画第十弾『メロキュン☆卒業レポート』にて、発表されています。


ウッカリ第二弾 「お気楽ごくらく日記」くりくりさん 
愛のことば
/ キョーコ / キョーコ その2
ツワモノな「元」読み専の新人様!ッカリ虹デビューから1週間でメロキュン研究活動にもチャレンジです!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」総合ガイド改め、
「メロキュン研究所記念館」の総合案内はこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
【2013年04月12日のお知らせ】
2013年3月31日に研究施設としては閉館しましたが、メロキュンは不滅です!
蓮キョ☆メロキュン推進!『ラブコラボ研究所』総合案内は『メロキュン研究所記念館』へと名称変更いたします。今後は記念館として作品を保存し、常に閲覧できる体制をキープしたいと思います。

蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」からの最終ご挨拶状

【2014年1月15日~2月28日のお知らせ】
【予告】メロキュン♡リターンズ!!
メロキュン開幕のご挨拶 / メロキュン閉幕の挨拶


【2014年3月21日のお知らせ】
2/28に終了した「期間限定!メロキュン・リターンズ企画」ですが、期間中に未完成だった作品も無事完結いたしました!続きを楽しみにしていた方は是非チェックしてみてくださいね!
*ケイナシュ様「キミガホシイ」完結
*EAST様「一番最後のHappy Birthday」完結

『ネタバレ万歳!!本誌続き妄想ぶっちゃけ隊』の記事については、内容にコミック掲載のものが含まれている可能性が高いため、勝手ながら紹介記事自体を各記念館の管理者による限定記事扱いにさせていただくことに致しました。ご了承くださいませ。(リンク先である元研究員の皆様が、自分の作品記事を限定扱いにされるかどうかは、各自の判断に御任せします)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『メロキュン研究所記念館』総合案内

皆様をメロメロキュンキュンさせて、砂を吐かせるために設立されたともいえるこの研究所!1年間かけて行われた、研究員の汗と涙と妄想と、メロキュン愛が詰まった研究発表!そのすべてがここの集められています!メロキュン研究所は閉館しても、ここにくればいつでもメロキュンワールドにダイブできます。メロキュンに埋もれられます!通行条件は「蓮キョへの愛」のみ。メロキュンワールドはいつでも貴女をお待ちしております。


【リレー企画】『いつも俺の腕の中に』
★リレー企画『いつも俺の腕の中に』完結! 


【メロキュン年間テーマ】『公園』
★年間テーマ『公園』一覧 


【テーマ企画第一弾】『桜』
★第一弾『桜』一覧<
/font>

【テーマ企画第二弾】『今の二人の心理描写』
★第二弾『今の二人の心理描写』一覧


【テーマ企画第三弾】『小っちゃくなっちゃった』
★第三弾『小っちゃくなっちゃった!!』一覧


【テーマ企画第四弾】『雷・虹・水溜り』
★第四弾『雷・虹・水溜り』一覧


【テーマ企画第五弾】『夏といえば・・・』
★第五弾『夏といえば・・・』一覧


【テーマ企画第六弾】『しりとり』
★お題第五弾『しりとり』 一覧


【テーマ企画第七弾】『キョコ誕★極甘限界チャレンジ!』
★第七弾『キョコ誕★極甘限界チャレンジ!』一覧


【テーマ企画第八弾】『新春!!蓮キョ☆メロキュンカルタ大会!!』
第八弾の『新春!!蓮キョ☆メロキュンカルタ大会!!』一覧 


【テーマ企画第九弾】『メロキュンカフェバー☆オープン!』
第九弾『メロキュンカフェバー☆オープン!』一覧

2014年2/1追加!

【テーマ企画第十弾】『メロキュン☆卒業レポート』
★第十弾『メロキュン☆卒業レポート』公開一覧 


【期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り】 
★メロキュンプレゼンツ!!お題《ハッピー♡プレゼント!!》

2014年2/28閉幕!追加あり!

【メロキュン自由研究&読み専のはずだったのに!】
メロキュン自由研究&読み専のはずだったのに!一覧

2014年7/21追加!NEW

【限定★ネタバレ万歳!!本誌続き妄想ぶっちゃけ隊!!】
★『ネタバレ万歳!!本誌続き妄想ぶっちゃけ隊!!』一覧
 
この記事を読むには魔人へのアメンバー申し込みが必要です。

【研究員の紹介】後日再アップ予定です。
2012年3月。風月様とピコ様の「アメンバー様共に300人達成」記念に呼びかけが始まったこの企画!そこに乗っかったのが「蓮キョでメロキュンなお話を書きまくりたい」メンバーたち!
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」という、共同制作研究所を設立し、1年間に渡り様々な企画で、研究発表が行われました!所属研究員は全86名。こちらでは、メロキュン研究所が誇る研究員をご紹介予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


風月所長の『メロキュン研究所記念館』
$「リク魔人」の妄想宝物庫-研究所

ピコ副所長の『メロキュン研究所記念館』
$「リク魔人」の妄想宝物庫-めろ1

★魔人の『メロキュン研究所記念館』
$「リク魔人」の妄想宝物庫-めろ2

メロキュン研究所記念館リンク先リスト
風月:http://ameblo.jp/wind615-song/entry-11224699366.html
ピコ:http://ameblo.jp/picopico5/entry-11275084180.html
魔人:http://ameblo.jp/sk56-crpa23-46vv/entry-11221600623.html

バナーとリンク先はお好きなものを組み合わせてご利用ください。今後不測の事態により、選んでいただいたリンクが通じなくなった場合は、残りの2つのどちらかにリンク先を変更していただけると助かります。

バナーはダウンロードして、自分のサーバーにアップロードしてからリンクしてください。


Special Thanks
研究所のイメージイラスト&バナー制作:ひかりさん
バナー制作協力:えみりさん

※ここの3つのバナーは研究員に限りフリーとさせて頂きます。
研究員の皆様はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ♪
(閉館後の企画に参加された方も、リンクフリーです)
それ以外の方の無断コピー、無断転載、無断配布、二次加工はご遠慮頂いております。




web拍手 by FC2
AD
いいね!した人  |  コメント(18)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆
蓮誕&VD祭りは、本日2014年2月28日に閉幕致しました!


応援してくださった皆様、

参加してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

皆様のお陰でまた宝物が増えました!

本当に、ありがとうございました!


MCトリオによるお祭りのご挨拶はこちら。
メロキュン閉幕の挨拶  (作:風月)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」総合ガイド改め、
「メロキュン研究所記念館」の総合案内はこちら

$「リク魔人」の妄想宝物庫-めろ2

企画は終了しましたが、蓮キョ☆メロキュンは永遠に不滅です!
『メロキュン研究所記念館』はこれからも365日読者様をお迎えしています。
メロキュン作品が読みたくなったら、いつでもこちらに戻って来て下さいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(16)
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

期間限定!メロキュン・リターンズ企画終了致しました!

メロキュン閉幕のご挨拶はこちら。


************

参加したいと思った方は、必ず下記リンク先に記載されているルールをご確認の上、参加表明してくださいね!参加表明先は、今後、ルール記載記事のコメント欄に変更させていただきすので、ご注意を。

【必読のルール】サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
メロキュン・リターンズ参加ルール

*お祭り期間終了に伴い、募集は閉め切らせて頂きました。

************

期間限定!メロキュン・リターンズ☆
蓮誕&VDお祭り会場
サーカス

大忙しの蓮の誕生日。高熱で寝込んだ敏腕マネが寄越した助っ人は…?
Present。一番最後のHappy Birthday
前編 / 中編 / 後編 NEW
ESCAPE TIME EAST様

蓮のお守りを買い損ねたキョーコに蓮は…
Present。キミガホシイ
1 / 2 / 3 / 4 / 5・完結 NEW
珈琲とチョコレート・・・☆ ケイナシュ様

恋人同士の初バレンタインに、蓮さんは…?
Present。スイート・バレンタインを2人で
前編 / 後編
キョーコが蓮の誕生日プレゼントにしようと思ったもの、それは!!
Present。ラブミー部員より想いをこめて? /
その紙片は宝物。
 
よりみち小部屋。浅様

降り始めた雪の中、キョーコが待っていたのは…?
Present。六花(むつのはな)~降り積もる結晶(想い)~
1.前編 / 2.後編 / 3.Happy-Valentine-1 / 2・完結
♪アルトの小舟♪ 雪兎様

悩んだ末にキョーコが用意したバースデープレゼントの行方は・・・・?
Present。アンラッキーガールに幸運のキスを♡
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 ・完結 
Bubble Shower ピコ様

ブリッジロック司会の番組に出演した蓮は……
Present。HAPPY PRESENTs
HAPPY PRESENTs / 恋の予感 / Valentine ... XXXX 
mimi's world 2 * White Night 美海 美しい海の彼方より様
リンク先はスタート地点でもある総合記事になっています。

蓮に届いた誕生日プレゼント、それは…
Present。消えないモノ
プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12・完結
リク魔人の妄想宝物庫 魔人

超絶妹スキーな兄達が見守る中、キョーコが挑んでいるのは…
Present。お茶とケーキと君と~メロキュン用特別別話~
1 / 2 / 3 / 4・完結 
現実と妄想の狭間 朱烙様
こちらのお話は、朱烙さんのオリジナルシリーズお茶とケーキと君と(パラレル)の特別編です。本編を読まなくても内容はわかるそうですが、よろしければ本編も是非。話数が多いので目次(中編・長編)から探してくださいね。

プレゼントを悩みながら、彼の帰りを待つ外は大雪、心配になったキョーコは…
Present。贈り物リクエスト
前編 / 後編
バレンタインを前にキョーコの胸の中で羽ばたくモノは…
Present。蝶とチョコレート
みむのブログ みむ様

すべては蓮さんの計画通り!
Present。You're mine.
敦賀蓮◯◯男子になる!!の巻
Present。チャレンジャー? 
チャレンジャー? / その時目撃者たちは  / 2 / 3 / 4 / 5・完結
お気楽ごくらく日記 くりくり様

これだけは譲れない!それは……
Present。トワ エ モア 
1 / 2 / 3 / 4 / 5・完結 / おまけ・限定
風月のスキビだより 風月様

さぁ兄さん。存分に愛してちょうだい?7日間の愛の行方は…?
Present。Russian Secret
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8・限定 / 9・限定 / 10・完結
The Liles And Roses Layla様

蓮さんが行方不明!?焦った社にもたらされた情報はっ!
Present。幾重もの愛の言葉を 
自家中毒 みね様

そのプレゼントは決して開けてはいけない…もしも開けたら…
Present。Danger Gift~取り扱いの際には細心の注意を~
前編 / 後編 / おまけ
なんてことない非日常 ユンまんま様

ラブミー部員キョーコは蓮の願いを叶えられるのか!
Present。彼が欲しい贈り物
前編 / 後編
溢れちゃうのは愛だけじゃありませんでした!!
Present。直らないクセの矯正法
ノロマな亀のつぶやき マリモ様

ラブミー部員1号へのお願いは?
Present。欲しいモノは…?
1.ラブミー部内 / 2.モー子さんと&社氏の心境 / 3.完結
saoのお絵描き程度ブログ sao様

特別なプレゼントは、◯とセットだよね?
Present。Present for… / このまま…
緋堂組へようこそ ひどう様

恋する乙女キョコさんの秘かな願いは叶うのでしょうか?
Present。プレゼント
風鳥のまわり道 風鳥様

私で良かったらもらって……?彼の願望は叶うのか!
Present。最高の贈り物
1 / 2 / 3 / 4 / 5・完結
目撃者がもらった最高のプレゼントとは……?
Present。君は俺のもの
のんびりまったりマイペース ぽこにゃん様

結婚して初めて迎える誕生日!キョコさん頑張りましたよ!
Present。君からの贈り物
GreenxGreen 碧樹様

2月10日は決戦の日?渡された一枚の紙に書かれていたこと、それは…?
Present。誕生日は決戦の日
berbamia cafe 千咲輝様

敦賀蓮様の生誕祭。キョーコのプレゼントは…?
Present。笑顔礼讃
KIRAKIRA☆ きらりhosi☆様

キョーコの姿が見えない蓮の誕生会で……
Present。ホワイトカード / ホワイトハート
妄想★village チカ様

ラブミー部員キョーコが本命チョコを!?
Present。本命チョコ
前編 / 後編
風鳥のまわり道 風鳥様

キョーコの可愛すぎるお強請りを満喫しながら考えてます!?
Present。策略プレゼント
前編 / 中編 / 後編 / 願い事は叶う?
有限実践組 一葉梨紗様

始まりましたよ、素敵なアソビが!!これからどうなる!?
Present。ごっこアソビ♡
企画書提出編 / rule1 / rule2 / rule3 / game / ending /
企画会議編 おまけ / チョコよりモノよりアレをくれ! 前編 / 後編

fly away moka様

インフル休業中の蓮のもとに、天の助け参上!?
Present。present virus
前編 / 後編
武士の◯◯!?キョーコがベインデーにした覚悟は!?
Present。HARAKIRI
前編 / 前中編 / 中後編 / 後編
妄想最終処分場 霜月さうら様

帰国した蓮が聞いた歌…それは…
Present。贈り物をあなたに / 目覚めた朝は……
Hop Step Skip Jump !! ゆみーのん様

「それ」をどう返すべきか、ずっと悩んでいたキョーコは…?
Present。バレンタインディ・キッス
1 / 2 / 3 / 4 / 5-1 / 5-2 / 5-3 / 5-4 /
episode 0(5ト6ノ狭間) /
6 / 7 / 8 / おまけ☆直後のふたり・完結

狭間に在る東屋 ゆるるく様
こちらのお話は、以前に公開されたプレゼントはサンタクロースに託して
続きのお話だそうです。まだお読みでない方は、こちらからどうぞ。


幸せに浸りきれない蓮に届いたときびりのプレゼント、それは……
Present。天使からのおくりもの
前編 / 中編 / 後編
ラブミー部員が協力!?ドナドナキョコさんの運命は!?
Present。あの夏の日から始まった恋
1 / 2 / 3 / 4・完結
yununoのブログ yununo様

流れるトキの中で少しづつ育まれたモノ、それは……
Present。恋花時計 / 恋花模様
月と蝶 アメバ出張所 月華様

誕生日直前…!キョーコは蓮に何かを隠している…?
Present。絶望と切望と
前編 / 中編 / 後編
カイン兄さんのご希望の品はなあに?
Present。刻印
SkipSkip Box ぞうはな様


※お祭り期間終了に伴い、今後の新着のご案内はささやかにさせて頂きます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この時期には外せないこの企画!こちらも秘かにリターンです!!
☆蓮キョ!バレンタイン&ホワイトデー連動企画☆
テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー☆オープン!』

バーテンダーみむ氏のオススメ『レディキラー』2/1NEW

「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」総合ガイド改め、
「メロキュン研究所記念館」の総合案内はこちら

$「リク魔人」の妄想宝物庫-めろ2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スキビ☆ランキング
↑ こちらも参加!応援よろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(44)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場で開催中の

メロキュンプレゼンツ!! 
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


に、魔人めも参戦。

続き募集のコラボリク罠のひとつをリク罠リストから削除して、

書いていくことにしました!

(蓮誕あ~んど、VDあ~んど、魔人ブログ開設2ヶ月で作った古いモノ)

まずは、既にアップ済みのプロローグと第1話を先に再アップです。

参加者の先頭に立って、非常口に向かって猛ダッシュしまーす!!←


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11

消えないモノー12ー

「行かないで!誤解だ!俺の好きなのは本当に君なんだ!俺は君、最上キョーコが好きなんだ!!」

部屋を出て行こうとしたキョーコの背を追うようにして響く、蓮の叫び声。

───誤解?でも……信じられないわ。敦賀さんがキョーコちゃんのことを坊に打ち明けたとき、私はあの人にとって少し前まで毛嫌いしてたのが漸く好きでも嫌いでもない存在になれたぐらいだったじゃない。あのキョーコちゃんっていう寝言のときはもっと酷かった筈だもの!!でも……でも……!

信じたいと思う気持ちがキョーコの足をその場に縫い付ける。

だけど、振り返ることは出来ない。

今日の話だけしか聞いていなければ、きっと信じられた。

でも、違う。

おかしい。そうじゃない。

キョーコの持つ過去の記憶が、辻褄が合わない告白を受け入れることを拒否している。

───敦賀さんは、ずっと何年も同じ人を思い続けていたもの。それで明日告白するんだって言ってたもの!

片思いに疲れた蓮が、いつのまにかキョーコを好きになったというのなら、どんなによかっただろうか。それでも辻褄は合わないこともあるが、誤解かもと思えただろう。

その場から去ることも、蓮を受け入れることも出来ずに、立ち尽すキョーコ。

「最上さん!!」

蓮の方も必死に叫びはしても、その身体はキョーコを追うことは出来ずにいた。

大事な人を失う恐怖に飲まれかけた彼の足は、ズブズブとその場に沈みこむばかりで、どうしても動かすことが出来ないのだ。

しかし、幸いにもここは彼等二人だけしかいない空間ではなかった。

「京子ちゃん、どうして素直に彼を受け入れないの?」

「好きなんでしょ?信じてみたら?」

「信じられなくても、嫌いじゃないんでしょ?好きなんだよね?じゃあ、納得できないことはちゃんと全部本人に聞いて、それでもオカシイと思うなら、振っちゃえばいいよ!」

いつのまにか、キョーコの両手や肩、背中に沢山の手が絡み付いていた。

全員仲良く復活した笑死体の皆様が総出でキョーコを引き止め、説得しているのだ。

───多少おかしくても、振るのはやめてください!

一人、集団から離れ、声にならないツッコミをしている男だけがそれに参加できずにいた。

またしても部屋の奥でただ成り行きを見守るというなんとも情けない状態に陥っている蓮は、今自分が動くと状況が悪化するのではないかとすら思いだしていた。

───最上さん、どうか信じて!

祈る様に、目の前で行われている説得劇の行方を見守っている蓮。

まさに、他力本願、ヘタレの極致。

そんな蓮だったが、奇跡的に彼は見放されずに済んだ。


何とも頼もしい元笑死体ズ。

彼等は、キョーコの背中を押してくれた。

「よし!京子ちゃん女は度胸だ!さあ、誤解を解いといで!!」

会話しながら少しづつ部屋の中央にまで運ばれていたその身体は、最後に大勢の手によりポーンと押し出され、蓮の腕の中へと転がりこんできた。

それを蓮は離すまいと強く抱きしめる。

「俺達は細かい事情は知らないけど、断言できるよ。敦賀君は死ぬ程京子のことを好きなんだってことはね!」

「彼の告白も聞いたし、俺たちを証人だと思ってくれていい」

「万が一、彼の言葉が嘘だったら、全員で京子ちゃんと彼を引き離して上げるから安心して?勿論そのときには俺たちに嘘の片棒を担がせた彼にはそれなりの対応をさせてもらうよ!」

「京子ちゃん、想像で答えを出しちゃ駄目。質問攻めでもなんでもいいから、気になることはちゃんと聞いて、それから判断するの!」

先程まで、蓮で遊びまくった末に笑い過ぎて屍と化していた失礼な者達。

しかし彼等は悪魔ではなかった。


輝く笑顔で、愛を届けてくれるモノ。

今の蓮にはそう思えた。


余計な遊び心を燃やしつくす勢いで笑いこけて笑死体となったとき、彼等の中で何かが変わったのかもしれない。それとも最初から天使だったのか。

どちらにしろ、蓮は最大の危機をその天使達の働きによって、乗り越えることが出来た。

「お似合いだよ、君達」

抱き合うカタチとなった蓮とキョーコに降り注ぐのは白い羽をもった慈愛に満ち溢れた存在からの祝福の言葉。

「両想いだからね!先におめでとうって言っておくよ!」

「私達はもう行くけど、幸せになってね!」

「京子ちゃん来週の撮影の時に、良い報告聞かせてね!じゃあね!」

そうして、彼等は去っていった。


蓮の中に宝物を届けて。

キョーコの心に勇気を授けて。



「ねぇ、最上さん。俺は君が好きだ。愛してるんだ。信じて?」

腕の中の大切な存在をぎゅっと抱きしめ、頭にキスを落としながら囁く。

それでも、蓮の胸から顔を上げたキョーコの瞳はまだ不安げに揺れている。

「ねぇ、最上さん。俺の秘密の……告白も聞いてくれる?」

「ひ、秘密ですか?」

「うん、君の坊より、もっと大きな秘密があるんだ」

「え?」

「聞いたらきっと……君の謎も少しは解けると思うんだ」

「ほ、ほんとですか?」

「うん……君は怒っちゃうかもしれないし、俺に呆れちゃうかもしれないけど……でもお願いだ、嫌いにだけはならないって、先に誓ってくれないか?」

「……嫌いになんて……なりたくてもっ、なれるわけがっ……」

「うん、有難う。最上さん、愛してる……死ぬ程好きなんだ、ずっとずっと……敦賀蓮になるずっと前から。君が俺のことを妖精さん?って呼んでくれたときから、ずっとね?」


そうして始めた長い長い、告白。


幼い頃の出会いのこと。

自分の国籍や本名のこと。

家族のこと。

仕事のこと。

親友のこと。


すべて話終えるまでに、場所を自宅マンションに移したり、食事したり。

そうして過ごした2月9日。


日付が変わる頃、蓮は宝物を手に入れた。


2月10日0時0分。

最高にハッピーなプレゼントを抱きしめながら、その瞬間を迎えた。


決して消えないモノを。

決して消さないモノを。


───俺の永遠の愛は君だけに捧げるから。

───君の愛も俺だけに頂戴ね?


ずっと、ずっと。

永遠に。


消えないで?


fin

Laylaさんが振る旗が見えました!!

魔人無事に、非常脱出口(ゴール)を通過できましたー

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ←走ってない

蓮さんはまさかの他力本願ゴール!

め、メロキュンできたかどうかは不明ですが、なんとか終われたからとりあえずヨカッタ!

笑死体ではなく、行き倒れ死体になっている魔人に、心安らかに眠れるコメントをギムミー。

( ̄ロ ̄*)ノシ( ̄ロ:;.:…( ̄:;.….;::..;.

お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
出来ましたらコメントも是非!
web拍手 by FC2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スキビ☆ランキング
いいね!した人  |  コメント(12)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場で開催中の

メロキュンプレゼンツ!! 
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


に、魔人めも参戦。

続き募集のコラボリク罠のひとつをリク罠リストから削除して、

書いていくことにしました!

(蓮誕あ~んど、VDあ~んど、魔人ブログ開設2ヶ月で作った古いモノ)

まずは、既にアップ済みのプロローグと第1話を先に再アップです。

参加者の先頭に立って、非常口に向かって猛ダッシュしまーす!!←


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10

消えないモノー11ー

ここまで来て隠しても意味がないと腹を括った蓮は、本人には気付いてもらえてなくても駄々漏れだったその気持ちを、親しい者以外の人間の前では初めて口に出して認めた。

その場にいる人間すべてに、自分の気持ちをちゃんと伝えたかったから。

でも、一番伝えたい人間にはそれが届かない。

「違います!誤解なんです、迷惑な筈なんです!」

鋭い叫び声が、蓮の告白とも言えるものを否定する。

「敦賀さん、こんなに沢山の人の前でそんな嘘つかないでください!告白は本当に好きな人にしてください!告白のリハーサルのおつもりでも、私を練習相手にするのはもうやめてください!」

「嘘な訳がない!俺が好きなのは最上……キョーコちゃんだ!こんな場所じゃなく、ちゃんと準備して、俺の誕生日に告白するつもりだった」

「……もういいです……」

「良くない!」

「……嘘はいけないな、敦賀君」

「え?」

「へ?」「ん?」「?」

急に声色を変えた京子に、蓮だけではなく周囲も驚く。

「敦賀君が明日の誕生日に告白するつもりでいることは知ってるよ。君自身に聞いたしね!」

告白することを本人に聞いたとは面妖な!と、周囲の人間は混乱したが、蓮のそれは混乱どころではなかった。

「え?き、君……は……え?鶏君?だって……まさか……」

「誕生日ディナーでの告白作戦は誰にも知られたくなかったんじゃないのかい?知られてもいいなら、最初からホテルに予約でもしたらヨカッタじゃないか!後輩とは言え女に料理の依頼をするのは、好きな女性に失礼だよ。本当に秘密を守りたいなら、社長に頼んで口が堅い料理人を派遣してもらえばいいじゃないか!まあ、あの人に知られて、からかわれるのが嫌だったんだろうけどさ」

「君……え?最上さんが?」

蓮にはまだ、どうして急にキョーコの声があの鶏の物になったのかわからない。

もしも本当にキョーコがあの鶏だったんだすれば、これまで何年も相談していたことが本人に筒抜けだったことになる筈である。

それは蓮にとっては恥ずかしすぎる事実である。

そして、なのに何故?と、思う。

───これまで相当いろいろなことを相談してきたよな?最上さんのことだって……わかりそうなことも一杯口に出してきた筈だし。彼、いや最上さんは、何故自分じゃないなんて思うんだ?

「告白が成功するといいね!じゃ、僕はこれで失敬するよ。もう鶏の僕とは会わないと思うけど……彼女とお幸せにね!」

「も、最上さん?」

「…………………………敦賀さんには聞いてしまった話の内容からして、坊が私だとは明かせませんでした。遅くなりましたが、今お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした!」

深く下げた頭を上げ、部屋を出て行こうとしたキョーコを蓮は必死に呼び止めた。

「行かないで!誤解だ!俺の好きなのは本当に君なんだ!俺は君、最上キョーコが好きなんだ!!」

12話に続く

あと少しーーー!?
枯れ枯れです。栄養くださーい。補給コメントお待ちしてます。

お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
出来ましたらコメントも是非!

web拍手 by FC2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スキビ☆ランキング

いいね!した人  |  コメント(6)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場で開催中の

メロキュンプレゼンツ!! 
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


に、魔人めも参戦。

続き募集のコラボリク罠のひとつをリク罠リストから削除して、

書いていくことにしました!

(蓮誕あ~んど、VDあ~んど、魔人ブログ開設2ヶ月で作った古いモノ)

まずは、既にアップ済みのプロローグと第1話を先に再アップです。

参加者の先頭に立って、非常口に向かって猛ダッシュしまーす!!←


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9

消えないモノー10ー

───寒い、寒いわ!!(((゜д゜;)))

何度も降臨し、その度に黒くて怖い気配を強めていく、部屋の奥の存在。

自分を取り囲む者達が、大魔王降臨の条件を把握しているのは確かなのだろう。

しかし、間近でそれを見せてもらっている筈なのに、キョーコにはその条件とやらがまったくわからなかった。

───大魔王降臨のルールは知りたかったけど、でももうそんなことよりこの異常空間から出してほしいわ!みんな変なんだものーーー!!怖いよぉおおお!!(涙)

誰が見ても怖い筈の大魔王の姿に、まったく怯えていないのがまず異常。

廊下で降臨した際にも、怯えていたのは短時間。あれも考えてみればとっても異常。

今では怖がるどころか大爆笑……すら通り越し、身体を振るわせ笑い死にしそうになっている者達のその恐ろしい程の勇者振りが猛烈に異常。

───い、今のうちに逃げちゃえないかしら?皆さんなんだか直ぐには動けなさそうだし、幸いにも敦賀さんは部屋の奥。パパッとこの場で挨拶して、速攻で走り出せば……

部屋の入り口にいるキョーコは廊下の人達(壁に張り付く屍)さえ躱せばきっと走り出すことが可能。でも、部屋の奥の蓮は入り口付近に転がっている笑死体(←)を越えて行かねばならない筈である。

───邪魔だろうと踏むことなんて出来る筈ないし、時間稼ぎにはなりそう。

自分だけが理解できない異常な状況に少しばかりやさぐれたキョーコは、日頃の礼儀正しさはどこへやらで、諸先輩方を敦賀蓮への防壁扱いすることを決めた。

───そうと決まればっ!!

「あのっ! がしっ!! へ?」

「京子ちゃ~ん、大魔王の登場ルールはもうわかった?」

───嫌ぁああ、グズグズしてる間に一人復活しちゃったぁ!

先程まで床に崩れ落ちていた、一番近くの笑死体がキョーコの足に手を置いたかと思えば、次の瞬間には立ち上がり、その腕を伸ばしてきた。

キョーコの両肩にかかった、30代前半のベテランタレント(兼女優)の手。

それがキョーコには拘束具に見えた。

───捕まっちゃったぁあ!

焦るキョーコの頭上では、大魔王の連続降臨により大興奮していた怨キョが本体の気持ちを代弁する為か、集団でムンクの叫びフェイスを作っている。

「そ、それがさっぱり……すみません」

本体であるキョーコは、内心の動揺を隠して “京子”としてシュンとすまなさそうに返事を返すしかない。

「わからなかったんだ」

「あんなにわかりやすいのにねぇ」

「まぁ、自分への評価が不当な程低いから、もしかして!……とかすら思わないんじゃない?」

「そっかー、不憫だねぇ敦賀君。あんなにモテモテなのに」

───よくわかりませんが、今の私の方がは不憫だと思います!

次々に復活していく笑死体に再び周囲を囲まれたキョーコは、逃亡しそこなった自分を哀れんだ。

「ねぇ京子ちゃん」

「はい」

「キョーコちゃんの頬や手にちょこっと触ったら、出たよね?」

「へ?」

「前からハグしても、出た」

「は、はぁ……」

「背後から抱きしめたときも、出たよ」

「……?」

「女の私が頬に挨拶レベルのキスしただけでも、出たわ!」

「ってことは?」
「もうわかるよね?」
「凄い簡単じゃない!」

「京子ちゃんには少しも触れられたくないの!」
「男性でも女性でも嫌なんだよ」
「凄い嫉妬だよね!!」

「ね?もうわかったでしょ?」

「あの、えーと?」

「京子ちゃん?」

周囲の者の力説振りに押されてはいるが、聞かされていることには、納得できない。

とてもじゃないけれど頷けないその内容にキョーコは困った。

───皆さん盛大な誤解をしていらっしゃる?

「嫉妬とかではなく、何か人として至らないことのある私にお怒りなんだと思いますよ?」

「はぁ~~~~~~~~~~~~」

誤解を解こうとそう応えてみれば、周囲からは盛大なダメ息が返された。

「嫉妬でしょぉおお!?」

「確かに腹は立ててる!でも、人としてどうとかじゃないでしょ?」

「うん。自分の大事な京子ちゃんに触れる人間は許さないし、それを拒否しない京子ちゃんにも腹が立つ。怒る理由はそれだけだよ」

「わからないの?誰がみてもわかるぐらいの好き好き猛アピールを受けてるも同然なのに~!」

「本人じゃなく俺が言うのもおかしいけど、彼の京子ちゃんへの気持ちが特別だって本当にわからない?」

「敦賀君にとって、京子ちゃんは特別な存在なんだよ。誰にも触らせたくない程ね」

───特別なのは私じゃないです!!キョーコちゃんなんです!!私はただの後輩で、明日の告白の為の準備要員なんです!!

そう言いたいが、蓮が隠していることを自分が言うわけにはいかない。

「結構前から敦賀君と京子ちゃんの噂もあったんだよ?実は付き合っているんじゃないかって!」

「あ、それ!聞いたことある!」

本当にそうならきっと嬉しいだろうが、真実を知っているキョーコは惨めな気持ちにしかなれない。

「それ、私じゃないです。人違いです」

ハッキリキョーコ違いですとでも言いたいところだが、名前までは明かせないから、それだけを告げた。

「噂が人違い?じゃあ、本命っていうか、敦賀君の相手は別にいるってこと?」

「そうです!私は本当にただの後輩です。敦賀さんが私をす、好きだとか、特別だなんて思われる筈がありませんし、私なんかと噂になるなんて気分を害されると思います。……今お聞きしたのは、私との噂ではなく、別の方との噂だと思いますけど」

「へー、そうなんだ。ねぇ、敦賀君、君の好きな子って、この京子ちゃんじゃないの?全部俺達の誤解で、今日は好きでもない後輩に用事があって迎えに来ただけ?この京子ちゃんとの噂に迷惑してるの?」

部屋の奥で聞こえて来る会話の内容に反応し、真っ赤になったり落ち込んだりしていた元大魔王は、即在に返事を返した。

「いえ!俺が好きなのは、そこにいる京子さんで間違いないです!誤解でもないですし、俺は京子さんにどうしても伝えたいことがあって……明日会うつもりだったのが断られてしまったので、今日迎えに来たんです。噂に迷惑なんてしてません。むしろもっとひろがれと思ってました!」


11話に続く

ぎゃーーー!終わらない、終わらない!

お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
出来ましたらコメントも是非!
web拍手 by FC2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スキビ☆ランキング
いいね!した人  |  コメント(6)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場で開催中の

メロキュンプレゼンツ!! 
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


に、魔人めも参戦。

続き募集のコラボリク罠のひとつをリク罠リストから削除して、

書いていくことにしました!

(蓮誕あ~んど、VDあ~んど、魔人ブログ開設2ヶ月で作った古いモノ)

まずは、既にアップ済みのプロローグと第1話を先に再アップです。

参加者の先頭に立って、非常口に向かって猛ダッシュしまーす!!←


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

消えないモノー9ー

───何、何、何なのぉぉおおおお!?

敦賀蓮のヘタレ話で激しい盛り上がりを見せる人々。

その集団の中心にいながら、行き交う話に上手くついていけずにいる乙女が一人。

それでも、なんとか話についていこうと、意味不明な内容にも耳を傾けている。

無視は出来ないし、スルーも難しい。

よくわかってなくても、失礼の無い様にとりあえず聞いていますアピールをするしかない。

会話の半分は自分に向けてのものであるし、そもそもその内容からして聞き流すことが難しいのだが。

そして、質問されているというより、言い聞かせられてる感のあるキョーコ。

───私は、何か誤解してるの?

思考の小部屋に閉じこもりそうになりながらも、意識の半分はなんとか表に残し、考え続けるキョーコ。

───敦賀さんが私のことを家政婦だなんて思う人じゃないとは私だって思ってたわ。けど……「世話になっておきながら先輩を無視するなんて」だなんて今まで言われたことなかっただけに、やっぱりちょっとショック……だった。そりゃあ、大スターである大先輩とペーペータレントの後輩の関係なんだし!!納得は出来るけど!でも、でも、いつも「有難う」って……ちゃんと言ってくれるから、アイツとは違うって………………私がそう思い込みたかっただけなのかしら。でも、皆さんはそれが誤解だって仰ってるみたい?

───大魔王降臨は怖いけど、そうなっちゃう動機が情けなすぎて笑えちゃうしって!えーー!?皆さんどれだけ強心臓なんですか!!っていうか、情けない動機って何?恐怖の大魔王ですよ?情けないなんて全く感じられないんですけどー!!

───駄々っ子発言は、確かにたまにあるけど!!でもそれは、きっと私は何度も素の敦賀さんを見ちゃってるし、もう気を遣わずに済む人間だからで!……敦賀さんの中では無茶を言っても大丈夫な相手というだけです!っていうか、自分を優先とか、威嚇や、逃がさない発言も、全部駄々っ子故?

───一緒に帰るための懇願も、危険な帰る発言も、駄々っ……えーと?何故に駄々っ子?ストレス?あっ!!!そうだわ!うん!要するに明日の大事な告白を前にヘタレな敦賀さんが、ストレス解消がてら後輩にちょっと甘えた言動をしちゃったってことなのよ!!これなら納得できるわ!

───ああ、やっぱり何が何でも今日は逃げ切りべきだったわ。のんびり廊下で立ち話なんてしてたから!!私の馬鹿!!でも、もう遅いわね!皆さんを巻き込んじゃったし。どうやってここから脱出したらいいのかしらー!

思考の小部屋で出した結論を持って、意識をすべて表に向け直してみれば、先程まで爆笑していた人達の様子が何やらおかしい。

「なんだか京子ちゃん納得してないみたいだよね」

「え?な、納得出来ましたよ!要はちょっと心配事がある敦賀さんが、ストレス解消の為に気を遣わないで済む後輩に向かって駄々捏ねてみたっていうか、ちょっとごねてみただけですよね!」

「……どうしたら、そんな結論になるの?」

「敦賀君のヘタレ病だけでなく、こっちも重症ね。流石ラブミー部員。噂通りの曲解癖だわ!」

短い間に、蓮とキョーコのことをかなり理解できた、察しが良く空気が読める芸能人達である。

「まずは、大魔王の登場ルールでも見せてあげたら?」

「え?ルールなんてあるんですか?ぜ、是非教えてください!!」

キラキラキラ。

どこにあるのか何年経ってもわからない、大先輩のイラ壷の在処を知っているらしい芸能界の先輩に期待と尊敬の視線を向けるキョーコ。その顔には、数瞬前まであった憂いが消えていた。(←単純)

そのキョーコの様子に苦笑しながら、目配せを交わした者達は、思いもよらない行動に出た。

「まぁ、百聞は一見に如かずって言うしね!!」

「だね!」「そーね!」

「ねぇ、京子ちゃんって、お肌ツルツルだよねー!ちょっと触らせて!」

「あ、俺も俺も!触りたい!」

サワサワ ナデナデ

後ろから伸びた男の手がキョーコのホッペを撫でる。

斜め向こうから出て来た手に、右手を引っ張り上げられ、その肌を撫でられた。

ズゥーーン!!

その瞬間、よく見知った気配が部屋の奥に降り立った。

───ヒィ!!!キター!!

「ほら、出たでしょ?クックック!」

「へ?」

その声が聞こえたらしい部屋の奥の主は、その気配を若干弱めた。

「京子ちゃんって細いよねー!ぎゅっ!うわー、俺の腕の中にピッタリ!このまま連れて帰っちゃおうかなー」

目の前の男に突然抱きしめたれたキョーコは驚いたが、口にしてる台詞の割にイヤラシさを感じないハグに、とりあえずされるがままでいた。

ズズゥーーン!

勿論、あの気配は殺気を伴ったものになっている。

「ぶっ!!!わかりやすーーー!」

「え?え?」

「次は俺、俺!」

今度は背後からのギュッである。

ズズズズゥーーン!

剣呑な気配がどんどん濃厚になっていく。

「スゲー!ブフフ!!」

「は?」

「楽しそう!次は私ね!んーー!キョコちゃんに親愛のチュウよ!」

ズズズズズズズドーーーン!

部屋の空気が震える。

部屋の奥の蓮にもハッキリ見えたキスマーク。キョーコのホッペに薄く色づくそれに、蓮の我慢(←)は限界を迎えた……


……筈だった。

しかし、その場には蓮より早くその限界を迎えた者の方が多かった。


「ぶはっ!もう駄目ぇええー!!」
「限界ぃいいい!」
「ククククククっ!」
「ヒぃーーーーー!死ぬぅうううううう!」

部屋の入り口で壁やドアに張り付き笑い死にしそうになっている人々。

あまりに笑いすぎた為に、力つきて床にへたり込んでいる者もいる。

爆笑というか、皆もう声も出ない感じでただ身体を振るわせている。

それはまさに、瀕死状態。

屍になるまでに要した時間は5分。



部屋の奥の者にとっては長い長い、拷問時間だった。

またしても、「穴があったら入りたい!」と……強く思ってしまう程に。




───はぁ~。この人達が悪魔に見える。完全に遊ばれてるよな……俺はほんと、どうしたらいいんだ……


しかし、蓮で遊びまくった末に笑い過ぎて屍と化していた失礼な者達は、その後奇跡の変身復活を遂げた。

降臨したのは、白い羽をもった、慈愛に満ち溢れた存在。

輝く笑顔で、愛を届けてくれるモノ。




───俺には、あの人達が全員天使に見えるぞ!!


イロイロ情けない姿を大勢の人間に晒すことにはなってしまったが、結果オーライである。

自分の腕の中にキョーコを追いやって、いや、連れてきてくれた者には、感謝の言葉しか浮かばない蓮であった。

10に続く

大魔王で遊べる凄い人達。
笑える出現ルールを知ってしまったからこそのお遊びです。
散々おちょくられまくった蓮さんですが、笑われるだけではなかった模様。

世話焼きさん達に感謝しちゃってます。

お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
出来ましたらコメントも是非!
web拍手 by FC2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スキビ☆ランキング
いいね!した人  |  コメント(8)
期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場で開催中の

メロキュンプレゼンツ!! 
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


に、魔人めも参戦。

続き募集のコラボリク罠のひとつをリク罠リストから削除して、

書いていくことにしました!

(蓮誕あ~んど、VDあ~んど、魔人ブログ開設2ヶ月で作った古いモノ)

まずは、既にアップ済みのプロローグと第1話を先に再アップです。

参加者の先頭に立って、非常口に向かって猛ダッシュしまーす!!←


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7

消えないモノー8ー

───えーと…俺はどうしたらいいんだろう?


場所は、テレビ局の廊下。

迎えに来た筈のキョーコにそれを拒否され、頭に血が上ってしまった蓮は、キレた。



結果。

敦賀蓮の仮面を投げ捨て、黒い嫉妬の炎でその身を焦がしながら治まらない怒りを周囲の人間とキョーコにぶつけることとなったのだが……どうも様子がおかしいのだ。

最近はキョーコ本人だけでなく、馬の骨相手にぶつける回数も激増していたから、自分がこうなったときのキョーコの反応も、馬の骨や偶然の目撃者の反応は予想できた。

流石にこんな大人数の前で本性を曝け出したことはないし、敦賀蓮のイメージ崩壊の危機を迎えたのは初めてであったが、それでも、その場での反応はいつもと同じ筈だった。

なのに…。

───おかしい。いつもなら余計な奴らは怯えて逃げる筈なのに!最上さんの反応もいつもと違ったし!どうしてだ!?

先程のキョーコの様子は尋常じゃなかった。キョーコが壊れてしまったのかと、心底焦るほどに、おかしかった。

───今は、顔色も戻ってるし、表情もちゃんとある。それはヨカッタけど…俺は今どうすればいいんだろう?

蓮は困惑していた。

先程まで廊下は、不思議な情報交換の場と化していた。

そこで繰り広げられていた話題は、ファンは知らないが業界には徐々に広がっていたという恥ずかしすぎる「敦賀蓮の恋愛事情とそれをフォローしているらしい所属事務所社長からの通達」である。

大魔王やら、京子が絡むと豹変やら、LMEの社長の「愛こそすべて!ラブミー部員にも愛を!邪魔する者はこの俺に蹴られろ!」宣言やら。

他にもイロイロ居たたまれない内容の話を聞いてしまった気もするが、これ以上は認識したくなかった蓮である。

そして、現在。

先程の廊下に面した会議室の中に、蓮はいた。

部屋の最奥。窓際に居心地が悪そうに立っている。


部屋の入り口付近にたむろしている大勢の人間に、追い立てられる様にして部屋に入った蓮は、そのままなすすべもなく、その場に立ち尽すしかなかった。


キョーコはと言えば、部屋の中のドア付近で、何やら慰められている様だ。


「京子ちゃん、さっきは怖かったわよね。でも、敦賀君のこと嫌いな訳じゃないわよね?ねぇ、彼の気持ちは全然わからないの?本当に家政婦だと思われてると思う?」

「いろんな情報から推測するに、敦賀君は君のことを先輩命令で何でも言うことを聞かせることができるなんて思っていないと思うよ?ま、さっきの言動は最低だけどね」

「確かに最低だったね。日頃はお世話になってる大先輩だのそんなことばかり言ってる癖に、俺を無視するような事をするなんて、あんまりだろう?ってとこなんてさ!」

周囲の人間に頭をよしよしされながら、いろんな言葉をかけられているキョーコは、どう反応すればいいのかわからないと言う様に、困った顔をしてそれを聞いていた。

「でもさ、噂の大魔王降臨をみせられたのは怖かったけど、考えてみればあれって怖いのは見た目だけじゃない?そうなっちゃう動機が情けなすぎて笑えちゃうし?」

「うんうん。彼の台詞を改めて思い返してみたら、駄々っ子みたいだったよね」

「確かに!」

「ねぇ、京子ちゃんと彼は、今日約束してないんだよね?」

キョーコは約束などしてない。寸前にではあるがメールを返し、断っていたのだから。

だから答えはイエスである。

「はい」

「でも、彼は、俺たちと食事に行くことを断り、自分を優先してほしかった」

「ぶふっ!!渡すもんか!って、俺たちに威嚇しながら、身体に巻き付いてたもんね、彼!」

「い、威嚇って……」

あの迫力満点な姿で自分を責める先輩の姿は毎度おなじみのものでもあるのでよく見知っているが、無関係な大勢の人達に威嚇していたなんて信じられない。

「してたわよ~?威嚇。凄い睨まれたもの、私達!大魔王の目で!」

「た、確かに、大魔王は……降臨してましたけど……」

「いろいろ駄々っ子発言してたよね!俺と一緒に帰るよね?俺のお願いを聞いてくれないの?とか!」

「してたしてた!暴れても逃がさないよ……も怖く聞こえるけど、あれも駄々っ子発言よね!逃がさないんだもん!!とかに言い換えたら!(笑)」

「敦賀君が、だもん!?そ、それは、笑える!!」

「本当に駄々っ子だーーー!!(爆笑)」

「駄々っ子?そんなっ」

そんな(カイン兄さんみたいな)こと、敦賀さんがする訳がないと言いかけ、キョーコはそれをやめた。

「……(確かに、敦賀さんはたまに駄々っ子発言するわよね)」←

「誤解じゃないでしょ?俺と一緒に俺の家に帰ろう?明日が駄目なら今日でいいから!ってさ、完全に懇願じゃない?」

「ぶはっ!!!確かに!京子ちゃん、凄い懇願受けてた!!」

「うわー!ほんとだ!」

「おまけに、こんなとこでしたら危険な爆弾発言もしてるよね!一緒に家に帰るとか!!あははは!!」

「こ、告白も出来ないヘタレの噂もあるのにっ!何これ!おかしすぎるーーー!!」

何故か突然沸き起こる爆笑の渦。

キョーコは途中から意味不明になった彼等の言葉に困惑するのみ。


蓮は……



泣きたくなっていた。

そして、地面に穴がほしいとおもった。


9に続く

蓮さんは、拷問レベルの、羞恥◯レイをうけてます。

お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
出来ましたらコメントも是非!
web拍手 by FC2
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スキビ☆ランキング
いいね!した人  |  コメント(6)
2月1日に開幕した、メロキュンリターンズのお祭り!
日々、素敵なメロキュンストーリーがアップされています!

蓮誕を迎え、最高潮に盛り上がっているお祭りですが、
お祭りはまだ折り返し地点!!

参加者もまだまだ募集中です!о(ж>▽<)y ☆

参加したい!と思った方は、必ず下記のルールをご確認の上、参加表明してくださいね!


MCトリオによるお祭りのご挨拶はこちら。:メロキュン開幕の挨拶  (作:風月)

─────────────────────

【必読】メロキュン・リターンズ
お祭り参加ルール


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

プレゼントに因んだ蓮キョならなんでもオッケー!!
自由に楽しくメロキュンしましょ!!

*参加方法(厳守)*
このルール記事と、お祭り会場の記事は、風月、ピコ、魔人のブログ3カ所にて、共通内容のものアップしています。
参加表明は、このルール記事のコメント欄にてのみの受付とさせていただきます。(参加表明の書き込みは、三人の記事のうちどこか1箇所でオッケーです。)

*コメント欄参加表明の必須書き込み項目*
書き込みの際には、①参加サイトorブログ名と、②作品記事への直接リンクが可かどうかを必ず書き込んでください。
(不可の場合は、トップページリンクとなります。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆作品アップのルール☆

1:UP作品には必ずメロキュン作品と分かるように
【メロキュンプレゼンツ!!
《ハッピー♡プレゼント!!》】と記入してください。
(♡がコピー出来ない、もしくは打ち込めない場合は☆で代用可。)

2:トップページリンクの方は、イベント期間中の訪問者が、「作品を探す」のが難しい状態にならない様、ご配慮いただけると助かります。(初心者レベルの方でも迷子にならずに済む様に。)

3:お祭り会場へのリンクは御自由にどうぞ。
作品お披露目の記事は風月、ピコ、魔人のブログ3カ所で互いに情報を補完しあいながらアップしていきますので、参加作品にこのお祭りへのリンクをつけていただく場合にはご都合の良いリンク先をお選びください。


お祭り会場リンク先
リンク先名:期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場
風月:http://s.ameblo.jp/wind615-song/entry-11749429897.html
ピコ:http://ameblo.jp/picopico5/entry-11749474172.html
魔人:http://ameblo.jp/sk56-crpa23-46vv/entry-11749086875.html


─────────────────────
hi*参加決定者一覧

《ディープリンク可の皆様》
風月のスキビだより*風月
Bubble Shower*ピコ
リク魔人の妄想宝物庫*sei
現実と妄想の狭間*朱烙様
なんてことない非日常*ユンまんま様
月と蝶 アメバ出張所*月華様
妄想★village*チカ様
saoのお絵描き程度ブログ*sao様
お気楽ごくらく日記*くりくり様
yununoのブログ*yununo様
SkipSkip Box *ぞうはな様
風鳥のまわり道*風鳥様
ノロマな亀のつぶやき*マリモ様
有限実践組*一葉梨紗様
よりみち小部屋。*浅様
The Liles And Roses*Layla様
のんびりまったりマイペース*ぽこにゃん様
Hop Step Skip Jump !!*ゆみーのん様
KIRAKIRA☆*きらりhosi☆様
GreenxGreen*碧樹様
fly away*moka様
珈琲とチョコレート・・・☆*ケイナシュ様
♪アルトの小舟♪*雪兎様
妄想最終処分場*霜月さうら様
緋堂組へようこそ*ひどう様
berbamia cafe*千咲輝様
ESCAPE TIME*EAST様
狭間に在る東屋*ゆるるく様
みむのブログ*みむ様
mimi's world 2 * White Night*美海 美しい海の彼方より様
自家中毒*みね様


お祭り期間終了に伴い、募集は閉め切らせて頂きます。
ご参加有り難うございました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この時期には外せないこの企画!こちらも秘かにリターンです!!
☆蓮キョ!バレンタイン&ホワイトデー連動企画☆
テーマ企画第九弾『メロキュンカフェバー☆オープン!』

Skypeバーテンダーみむ氏のオススメ『レディキラー』2/1NEW

秘蔵のレシピをお持ちのパティシエ&バーテンダーの皆さん。期間限定オープン『メロキュンカフェバー』にて是非是非お客様をおもてなししてください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「蓮キョ☆メロキュン推進!ラブコラボ研究所」総合ガイド改め、
「メロキュン研究所記念館」の総合案内はこちら

$「リク魔人」の妄想宝物庫-めろ2

メロキュン予告!のトリオコントもお楽しみください。
→【予告】メロキュン♡リターンズ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。