「難攻不落な天然乙女のバレンタイン物語(仮)-1-」



潤んだ瞳で見上げる君



「受け取って・・・・・・・くれ・・・る?」



少し頬を赤らめ



「甘くて美味しいチョコと」



ふにゃりと笑う



「私のキ・モ・チドキドキ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ああ、また彼女に見蕩れてる奴がいる!


移動中の車の中から見えるビルの壁面に設置された巨大なモニターに映し出されているのは、製菓メーカーによるバレンタインCM。そして道行く人々を次々に落としているのは・・・・・・・・・・・


「蓮!ほら、あそこのモニター見てみろ。キョーコちゃんのCMが流れてるぞ!」

手帳を見ながらスケジュールチェックをしていた社さんが、CMに気づいて教えてくれる。

俺の目線は頭上のモニターにではなく、道行く人たちの方に向けられていたから、CMに気づいていないと思われたようだ。だが、俺はCMに気づいた上で、そこを見ていた。巨大なモニターの中の彼女に見惚れてる男どもの姿を!


君はどうして、そんな扇情的な格好をしてるんだ!?

ティーン向けのCMなんだろう!?

それに今は冬だぞ?

どうして、そんな!!




テレビの中でキューティーハニースマイルが炸裂する度に、恐ろしいスピードで増えていく馬の骨ども。

このCMのお陰でバレンタイン期間中ずっと、キャンペーンなどの仕事で拘束されている彼女。
俺の誕生日にも会ってもえらず、プレゼントは会社に預けられていた。

電話をもらえたのは嬉しかったが。










マズイ、闇の国の気配がヒタヒタと!!

あとでゆっくり、からかいながら教えてやろうと思ってたけど・・・・・・・・・仕方ないな。


「蓮くん?お兄ちゃん、昨日プレゼントを1つあげ忘れてたんだけどな・・・・・欲しいか?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別に欲しくないですけど?」

長い沈黙のあと、嫌そうな顔で俺に視線と返事をよこす敦賀蓮。車内とはいえ、人の目はある。頼むからその怖い顔を人目に晒すのはやめてくれ!そして紳士の仮面を早く拾え!

「そんな仏頂面は今すぐ外しちゃいなさい!じゃないとキョーコちゃんに」
「最上さんが何ですか?」

今度の返事はめちゃくちゃ早いな。キョーコちゃんの名前出しただけなのに。


「今すぐその顔をなんとかしろ!そしたらご褒美にプレゼントをやる!」


「・・・・・・・・キラキラ~ン!」

うっ!ちょっと怖いけど、まぁ笑顔ではあるんだし、勘弁してやろう。

「14日の夜11時から16日までキョーコちゃんはオフなんだ。この3週間キャンペーンで寝る暇もないほどのハードスケジュールだったから」

「はい」

「彼女のマンションな?こないだタレントの部屋への強盗未遂があっただろ?犯人はエントランスで捕まってたけど」

「はい。でももうあそこからは引っ越したんじゃあ?」

「いや、あそこは今注目されてるから、引っ越しはできていない。最低限のものを持ち出して仕事の都合により、社長宅か、ホテルに泊まってる」

「で?」

「来月になったら、お前のとこのマンションに1室空きがでるんだけどな?それまでホテルってのも却って危ないかもしれないから・・・・・・・・14日の夜から、お前んとこのゲストルームを使わせろって社長が」

「それは・・・・・・・・嬉しいですけど、彼女が承知してくれませんよ」

「ケンカでも・・・・・・・・いや、そんなわけないか。こないだあったときはいつも通りだっし、誕生日プレゼントや電話をもらってたよな」

「ケンカなんかしてませんけど・・・・・・・・なんか二人っきりになるのを避けられてるというか・・・・・・・・」

「おまえ・・・・・・・・・・・・・・・・純情乙女に何をしたぁぁぁぁ!?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまた1話書き逃げです!


蓮くんは、何をしたの?


魔人わかんない!


続きはよろしくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



バレンタイン(蓮誕)ネタでのリク罠<その5>です!



さぁ、残り10日を切りましたよ!!


急がないと、バレンタインも蓮誕も過ぎちゃいますよ!

ネタが浮かばない?仕方ないですね、ショウガナイですね!

ささ、諦めてリク罠にお入りください。

魔人オススメ<リク罠チョコレートの湯>はこちらです!
肩までよ~く浸かってくださいね?


この罠湯にはこの方が漬かっておられます。
<リク記録37>被害者「妄想★village」さんの場合



ペタしてね読者登録してね