記憶力 | れん風呂 ***アラサですかぁそうですねェ

記憶力

人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? ブログネタ:人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? 参加中


あまり覚えるのは得意じゃないです。

ものすごーーーく興味をもてたひと、は男女問わずに覚える。
外見とかじゃなくて、名前じゃなくて全体の雰囲気で覚えてる。
空気というか・・なんというか。

出会った場所、雰囲気。会話の内容までひとくくりで覚えている。
再開した時には、前に会った時の風景がばーーーっと出てくる。
そのときの天気や、人ごみの動きまで余計なものが浮かぶから
その人本人だけを覚えるのが難しい。

ただ、一度思い出すと細かに出てくるから面白い。

蓮の場合、覚えてもらうことの方が多いかも。
小さいときから、知らない場所で知らない子と良く遊ぶ癖があって
ひとりで自由に探検して誰にでもついていく子で危なかった・・。
下手すると猫のあとついてったり、クモの巣にひっかかったり。
ひょんなところで再会。例えば合同運動会とか・・
「あ~れんちゃんだ~♪元気~~??」

いつ、どこで会った子なのだ・・・!!!!!?????

知らん。
あまりにも、たくさんあり過ぎてどれがどれかわかんない。
だけど、持ち前の適当さで合わせるワタシ・・ о(ж>▽<)y ☆

そういうことが、4歳以降にたくさんあった。

んで、次の朝起きると思いだす。
あ~・・あそのこ子じゃないか。

思い出すのが遅いから もくもく

記憶力の使い方が他人と違うかもと
誰かと話していて思ったことがある。

誰しも違うと思うけど・・それにしても違いが明らか。
どう違うかって聞かれても説明が難しいけど、

初めて行った場所も懐かしいと思うことが多い。
知らないところへ行くのは今も好き。
どこでもいい、どんなどこだって楽しい。

あーでも最近は、ずっとみてない海へ行きたい。
音を聞きたい、匂いが好き。
こっからだと、日本海?太平洋?
どこでもいいからどっか行きたい。

*ブログジャンル*

恋愛ブログ 婚活・結婚活動  犬ブログ 犬写真  写真ブログ トイデジカメ


れん風呂   ***アラサですかぁそうですねェ

↑ (〃▽〃)ポッちっと押してくれたら嬉しいです励みになります