プロ車いすテニス・国枝慎吾選手の名言♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

             

今日の名言は、プロ車いすテニス選手の国枝慎吾選手の

言葉です音譜

                

 国枝慎吾選手は、男子世界歴代最多となる計40回

(シングルス20回・ダブルス20回)優勝の記録保持者。

                

シングルスでは年間グランドスラム(3冠)を計5回達成し、

ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を

果たしています。

                

パラリンピックではシングルスで2個・ダブルスで1個の

金メダルを獲得している、最強の名選手です。

               

                   

そうですね、確かに、何をやっても失敗したこともなく負けた

こともない人がいるとしたら(まぁそういう人はまずいない

思いますけどね)、そういう人は、一度負けたり失敗した

とたんに、そこからガタガタっと崩れていってしまって、

ダメになってしまうかもしれませんね。

                   

でも、世の中は思い通りにならないので、まず負けたり失敗

したりすることを想定して物事に臨むことは大事なことであって、

そうすればもし失敗したり負けたとしても想定しておけば、

受けるショックは小さいのです。

                  

負けや失敗を受け入れることを想定しておけば、

怖さも小さくなるので、練習にも身が入るというとですね。

                

               

車いすでテニスをするという超人的技巧の一流の

チャンピオンである名選手の国枝選手でさえも、

負けることを受け入れたうえで、それを乗り越えて練習に励む

素晴らしさがありますね。

                   

要するに、世の中の物事は自分の思い通りには簡単には

うまいこといかないということを受け入れておくことが、

成功するためには大事だと思いますよニコニコ

                 

                        

いつも負けを覚悟していますよ。

                

そうでないと、練習にも身が入らないですし、

                       
もっと伸ばそうと思えないですから。
                                    
- 国枝慎吾選手 -
                             



ペタしてね