新譜「今日のつづきが未来になる」発売♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


明日の5月25日(水)に、THE ALFEE通算65作目の

ニューシングル「今日のつづきが未来になる」が発売に

なります音譜



今回のニューシングル「今日のつづきが未来になる」は、

春の爽やかな気候にぴったりの人生ソングになっていますクローバー


ダブルタイアップ・シングルとなる今作は、ジャケットとボーナス

トラック違いの4種類が発売されます。



まずはメインの「今日のつづきが未来になる」のタイアップは、

日本テレビ系で土曜日の午前中に放送中の

「ぶらり途中下車の旅」の番組エンディングテーマ曲として

高見沢さんが作り上げた楽曲となっています。


この楽曲は久しぶりに、THE ALFEEの穏やかで優しく温かい

緩やかでスローなバラードで、3人のコーラスが優しく素敵な

楽曲で、アコースティックサウンドのイメージが醸し出された

仕上がりになっています。


桜井さんの素敵なボーカルが優しく語りかけるようなスローで

優しい穏やかな楽曲です。



まさに「ぶらり途中下車の旅」の番組エンディングテーマ曲に

ふさわしい、春の爽やかな旅を優しく穏やかに表現している

メロディーと歌詞で桜井さんが歌い上げています。


久しぶりに穏やかなスローバラードで、ゆったりと春の旅を

イメージさせる優しく温かい楽曲になっていますので、

老若男女のみなさまにぜひお聴きいただきたい楽曲ですよニコニコ



歌詞にはTHE ALFEEの歩みも反映されていて、

一日一日の毎日の積み重ねの大切さを表現しながらも、

聴く人たちの人生観も重なるように配慮して作られています。


まさに毎日の積み重ね「今日のつづきが未来になる」わけ

ですよね、素晴らしいです音譜



そして、もう一つ、カップリング曲のタイアップは、

1987年の第6回大阪国際女子マラソン大会から、

今まで毎年イメージテーマソングをTHE ALFEEが担当して

いまして、


今年の1月に行われて福士加代子選手が優勝しました

第35回大阪国際女子マラソン大会のイメージテーマソング

である「風の翼」がカップリング曲になっています。



「風の翼」、この楽曲はもうめちゃめちゃかっこいい楽曲です音譜


まさに国際マラソンのイメージテーマソングにぴったりの楽曲

であり、マラソンだけでなく、さまざまなことに日々頑張っている

みなさまへの応援ソングとして力が湧く楽曲となっています。


こちらも桜井さんがボーカルで、力強い応援メッセージソング

とメロディーになっています。


坂崎さんが以前にラジオ番組で、「風の翼」の評判がとても良い

ので、「風の翼」をニューシングル曲として発売してもいいくらい

だなぁとおっしゃっていましたよ。


とにかくかっこいい楽曲「風の翼」は、頑張っているみなさまに

ぜひ聴いていただきたい楽曲ですよニコニコ



そして、この今回のニューシングルの発売では、日本音楽界での

新記録更新がかかっていますクラッカー


オリコンシングルランキングで、1983年(昭和58年)発売の

「メリーアン」から2014年(平成26年)発売の「英雄の詩」まで、

シングル曲連続49作のトップ10入りが続いています。


今回のニューシングル「今日のつづきが未来になる」で、

シングル曲連続50作トップ10入りの新記録更新の快挙に

王手がかかっています。


まぁ、新記録更新は間違いないでしょうねグッド!



さてさて、今回も4種類のCDが発売されますが、

私は初回限定盤 Bのライブバージョンのボーナストラックが

「愛の鼓動」のを買おうと思っていますよニコニコ


通常版のライブバージョンのボーナストラックの

名曲「幻想 ~ILLUSION~」も捨てがたいんですけど、


なにせ、どのボーナストラックのライブバージョンも

キーボードとピアノがあれじゃなぁガーンショック!


どのCDのボーナストラックのライブバージョンの

キーボードとピアノがまったくダメダメということで、

ボーナストラックにはまったく期待していませんしょぼん



「今日のつづきが未来になる」と「風の翼」を楽しみにして

いますよ音譜



価格:各1,080円(税込)

(通常版)


・今日のつづきが未来になる

・風の翼

・幻想 ~ILLUSION~

 (Live at さいたまスーパーアリーナ Jul.26.2015)

・今日のつづきが未来になる (Original Insturmental)


(初回限定盤 A)


・今日のつづきが未来になる

・風の翼

・CATCH THE WIND

 (Live at さいたまスーパーアリーナ Jul.26.2015)

・今日のつづきが未来になる (Original Insturmental)


(初回限定盤 B)


・今日のつづきが未来になる

・風の翼

・愛の鼓動

 (Live at さいたまスーパーアリーナ Jul.26.2015)

・今日のつづきが未来になる (Original Insturmental)


(初回限定盤 C)


・今日のつづきが未来になる

・風の翼

・やさしい黄昏

 (Live at さいたまスーパーアリーナ Jul.26.2015)

・今日のつづきが未来になる (Original Insturmental)



今日のつづきが未来になる/THE ALFEE
¥1,080
Amazon.co.jp


今日のつづきが未来になる(初回限定盤A)/THE ALFEE
¥1,080
Amazon.co.jp


今日のつづきが未来になる(初回限定盤B)/THE ALFEE
¥1,080
Amazon.co.jp


今日のつづきが未来になる(初回限定盤C)/THE ALFEE
¥1,080
Amazon.co.jp


ペタしてね