うまし!もっちもち桜餅~♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


昨日3月3日はお雛祭りでしたね~おひなさま


ちらし寿司は先日の父の誕生日のときに食べてしまったので、

昨日はしっかり桜餅を食べましたよ~音譜



今回は、地元越谷市せんげん台の和菓子屋さんにしてみました。


越谷市せんげん台駅西口の駅前通り商店街の、

イオンのスーパーJUSCO(ジャスコ)側のすぐ近くの

和菓子屋さん「御菓子処 たからや 千間台店」さん

(越谷市千間台西3-1-19)で買ってみましたニコニコ


関西では桜餅といったら道明寺が一般的ですけど、

なんだか今年は関東でもスーパーなどでも道明寺が

たくさん売られていることに気がつきましたよ。



「御菓子処 たからや 千間台店」さんで、ちょっと変わった

桜餅が売られていました。


桜餅の餅生地に、山芋(いわゆるとろろ芋ですね)が餅の生地に

練り込まれていて、餅生地がもっちもちなんです。


桜の味と香りがする、もっちもちのお餅にこしあんが包まれている

わけです。

これぞ桜のお餅、桜餅ですね桜



こういうもっちもちのお餅の桜餅は初めて食べましたし、

これはめちゃめちゃ美味しかったです!グッド!

桜の葉が上下に2枚ついてましたよ。




そして、こちらは一般的な桜餅です~桜





こちらの関東での一般的な桜餅は、もっちもちのお餅ではなく

生地は軽い感じですね。



今年初めて食べた、山芋が生地に練り込まれている桜餅、

いや~もっちもちで美味しかったなぁ合格


実に、うまし!桜餅~、でしたよ~チョキ



ペタしてね