今日は亡き父のお誕生日でした♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


(昨日記事を更新しましたが、再掲載させていただきます。)


今日3月1日は、亡き父のお誕生日でしたケーキ

毎年、父のお誕生日と3月のお雛祭りを一緒にやるので、

ケーキとちらし寿司を買ってきましたよ音譜


今回は、家の近所のケーキ屋さんの「菓子工房 えすぽわぁる」さん

ケーキにしてみました。


ちょうど今日3月1日から苺フェアいちごが開始されたとのことで、

苺のケーキが多めにありました。



父には、大好きだったチョコショートケーキをニコニコ




私は、「苺のブランマンジェ」にしましたよ音譜




母は、「苺みるく」にしました音譜

一口もらいましたけど、この真ん中のコンデンスミルククリームと

苺クリームの層の甘さ控えめで滑らかな口どけと美味さにビックリ!

でしたグッド!





そして、3月はお雛祭りなのでおひなさま地元越谷市のスーパー、

ヨークマートで「姫のご馳走五目ちらし」寿司を買いましたよ音譜


これが酢飯がまったくきつくなくて、めっちゃ美味しかったですチョキ


まぁお雛祭りといっても、家には女性は母しかいないんですけどね。




そして、ケーキ屋さんで見つけた自家製のシフォンケーキ3種類。

キャラメルとチョコレートとチーズです音譜


キャラメルを試食させていただいたら、この食感と口どけにビックリ、

うまし!でしたので即購入(1個100円なので(笑)にひひ




おまけに、ちょうど家にあった日光の湯葉とわかめのお吸い物と

一緒に食べましたよ音譜




あ、あとおまけに、アサヒ スーパードライのノンアルコールビール

と一緒にね(笑)ビール





今日のこの日は、私の亡き父だけでなく、すべての故人様の

お誕生日もみなさまでお祝いしたいと思っていますよベル



そしてみなさまへ


今月の3月30日は父の命日でございます。


私のブログでは毎年、年に2回(父の命日とお盆)の恒例となって

おります、我が家のグランドピアノ型のお墓の記事を載せて

おりますが、今回も命日には載せさせていただきます。


もう何年にもわたって年に2回ブログ記事に載せてきていますので、

もうすでに何度もご覧になられてご存じの方も多いと思いますが、

初めてご覧になる方もいらっしゃると思いますので、


今年も今月の3月30日の命日の日に我が家のお墓の記事を

載せさせていただきますので、

何卒お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。


よろしくお願いいたします。



そして想いは、「ここに立てば星は輝く」星空


11年も経った今でも、いまだに悲しみは癒えないですね。



ペタしてね