非通知電話出る? | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


非通知電話出る? ブログネタ:非通知電話出る? 参加中


私は出ない 派!



非通知の電話には、基本的には出ないですね~。


友人や知り合いで非通知ということはまずないですからね~。


非通知の電話だけでなく、0120のフリーダイヤルからの電話にも

出ないですね。



家の電話と携帯電話に分けて言うと、

まず家の電話では、非通知電話は拒否設定にしているので、

非通知でかかってきたときには電話番号の頭に186をつけて

おかけ直しくださいとアナウンスが流れるようになっています。


本当に用事がある電話だったら、186をつけてかけ直して

きますもんね。


非通知の電話はまず100%と言っていいほどかけ直して

きませんので、完全に何かの業者の営業の電話ですよね。



そして携帯電話でも基本的には非通知は出ないですけど、
面倒じゃない時や気分次第で出てみますよ。


そうすると、やっぱり何かしらの業者の営業の電話だったり、
ただの間違い電話だったりしますね。


何かしらの業者の電話って、おいおい、私の携帯電話の番号を

その業者が知ってかけてきてる時点でおかしいでしょうがぁ。


こちらの携帯の電話番号をどこで知ったのかいなぁということに

なりますよね。


そんな業者の商品を相手にするわけないじゃんね、バカですよね~、
そんな単純なことがわからないんでしょうかね(笑)


あ~いらないです、結構ですといって電話を切るのがオチでにひひ



まぁ携帯電話の場合は、私の個人宅まで知られることは

あり得ないので、非通知の電話に出てちょろっと話し相手をしても

全然怖くないですけど、


自宅の電話の場合は、下手をすると自宅の住所まで知られる

可能性もあるので、自宅の電話は非通知と0120のフリーダイヤル

の電話には絶対に出ません。


本当に用事があるときは、ちゃんとかけ直してきますものね。



第一、非通知でかけてくるということは、かけてきた側の電話番号を

知られたら困るから非通知なんですよね。


そんな電話に出るわけないじゃないですかね~、かけてる側も

それくらいわからないんですかね~。



あと、自宅の電話は、電話番号を通知してきても、

基本的には知らない電話番号の電話には出ないようにしてます。


家の電話は10コールすると自動的に、ただ今近くにおりませんと

メッセージが流れて留守番電話に切り替わるようになっています。


もし知っている人で本当に用事があるなら留守番電話にメッセージ

を残せばいいわけで、留守番電話に切り替わった時点で電話を切る

ということは、やっぱり何かしらの営業の電話なんですよね~。


まぁ電話番号を通知してくるだけまだましですけどね(笑)


ピヨピヨヒヨコ



ペタしてね