眉毛って‼ | 名古屋市南区美容院SKrebirthのブログ

名古屋市南区美容院SKrebirthのブログ

名古屋市南区の美容院♪
毎日の楽しい出来事や、キャンペーン情報、新メニューの紹介などなど、お得な情報をドンドン公開します☆



こんばんは、佐々木ですアップアップアップ




最近、暑くなってきたので、ヘアースタイルを変える方が増えてきました音譜



そんな時によく聞かれるのが「前髪を切りたいけど、眉毛に自信がない…」あせる



という事で、私達美容師は眉毛のアドバイスもさせていただいてまぁ~すニコニコ



ドクロドクロドクロまずはNG眉毛ドクロドクロドクロ
photo:01

ありゃりゃりゃりゃぁぁ~ショック!爆弾


眉山を完全に無視してますぅ~汗


眉山を無視しちゃいけない理由があるんです!!


"わぁビックリマーク"って驚いたり、"グスン…しょぼん"ってなった時、人の顔は表情筋が必ず動きます。


特に目が動くと連動して眉毛も動きますね目



このNG写真は眉山を大幅に無視しているので、笑った時はいいですけど、驚いた時や涙した時に「あれはてなマーク」って違和感が…あせる


正しい眉毛は
photo:02

この図ビックリマーク


まずはこれに沿って形を整える事から始めましょうアップ


その時に絶対NGなのは眉山を落としてしまう事爆弾


でもほんの少し、眉毛の1・2本ならOKだと思って下さい。

photo:03

メインはこの赤丸の部分を整える事キラキラ



photo:04

そして描く時はこのどれかに当てはめてみましょう音譜


因みにわたくし佐々木は学生時代、眉毛が生えないのが悩みでしたしょぼん

元々薄くて細い眉だったので、これがなかなか苦労したんですよドクロ



そして描く時に慣れていない人はパウダーをオススメします音譜


ペンシルで描く時に失敗してしまう人の殆どは"一筆書き"になっているはず。

これ、ボカしにくいんですよねぇあせる


なのでパウダーでふんわり描く事から始めれば失敗知らずビックリマーク
photo:05

こんな眉も描けますよ。


私はお客様にアドバイスする時に、描き方の順番を必ず話します。


眉山→眉尻→眉頭から眉山をつなぐ


この順番なら失敗知らずキラキラキラキラ


特に眉山を左右先に決めてしまえば左右非対称になる事はないです。


photo:06

こんな風になってしまったら笑っちゃいますもんねにひひ


眉毛がしっかりしている人は形を整えておけば美眉完成ですキラキラクラッカーキラキラ
photo:07

うぅ~んラブラブ長谷川潤ちゃん、可愛いラブラブ



おまけアップ
大人っぽく見せたい人は眉頭の距離を少し離すといいですよ。
描く時にボカすだけでOKです。

逆に子供っぽく見せたい人は近くしてみて下さい。

長谷川潤ちゃんみたいなしっかり眉は意思が強そうで、利発なイメージ音譜特にストレートな始まりなので、そう見えます。



夏がくる前にヘアースタイルを変えつう、眉毛美人を目指してみましょう音譜