♪神戸から発信♪

 

グルメ情報やおうちごはん

大好きな音楽や英語のこと

日々の生活の中での想いを

ままに綴っています。

 

よろしければ覗いてみてくださいね。

 

* たかた せつこ *

 

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 



 大好きなデュオ「KenKoba」のライブにやっとのやっと!

行けました♪


昨年 手にしたCD「Dear…」


{F6A95681-EE68-4CF4-8D64-64A3BDCDC186}

ピアノとギターのアコースティックのアルバム♪


小場真由美さん(ピアノ)と住吉健太郎さん(ギター)

お二人のお名前から〜ケンコバ…

お笑い芸人とちゃいます^_^;



仕事帰りのイヤホン
寝る前のリラックスタイム
しんどいことがあって心折れそうな時
爽やかな朝
穏やかな昼下がり
ちょっとお酒飲みながら…


このアルバムを聴くと カラダがほろほろほろ〜って緩みます。


{BBDAFA47-F931-4C24-8D88-3A33624D65F3}


オープニングの「Story」という曲。

マミさんのピアノのイントロの最初の音が聞こえたとたん、ザザーっと鳥肌。

続くスミケンさんのギターのメロディが入ってきたら、もう涙がドバーッと溢れ出てしまった。


一曲目からやられました笑い泣き


いろんな情景や思い出が 次から次へと流れていく…音譜音譜音譜


{FE6A25E5-8943-4D4F-8C75-741383C44F7F}


{D64F9A22-3663-4063-8B39-9C93823C81BF}


マミさんのケンハモも素敵です。
幼稚園でやるこの鍵盤ハーモニカが、こんなにもカッチョ良くなるなんて目

{A12BCDE3-BE8C-4246-B2CA-9543CA70876A}


私、ギターは全く弾けないけど、
あのギターの弦、フレッドが擦れる音がなんとも大好きなんです…なんてセクシーなんだろう❤︎といつも思ってしまうおねがい
←変かしらん?



時にはダイナミクス溢れる迫力

心琴に触れるような繊細なピアノ

アコースティックの良さが最大限に味わえる生のライブラブラブ


CDでは味わえない醍醐味をたっぷりカラダじゅうでシャワーのように浴びることができて幸せでした


やはり

音楽は生〜ナマがいいね❤︎


この日はスミケンさんのバースデーのサプライズもあり、
マミさんの用意周到な大作戦のもと、
本人以外は全員がハラハラしながら上手く運ぶか見守っていました。


可愛い女の子とマミさんとの連弾からの、
これまた可愛い男の子のお手紙朗読…

スミケンさん ほぼ号泣しかけたところに、
お手製のケーキ

{CD2F37F6-DBB1-4B92-B172-AAC1186384BC}


このケーキがなんとスミケンさん大好物の餃子で作られていたことにビックリ仰天!

涙が引っ込んでしまいました笑

{3E53B1AB-0865-4448-8182-4741E28691E0}



昨年、ピアノのマミさんのバースデーサプライズの時も 偶然 そのライブに居合わせたワタシ。

大好きなお二人をお祝いすることができて 、やっぱりラッキーな私でした。


アルバムは重盤が決定し、2ndプレスが発売中です。


ぜひ皆さんに聴いていただきたいなおねがい

  

「KenKoba」のFBページはこちらから♪





チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄