神戸市北区・三田市

マーメイド 

英語リトミック&ピアノ・声楽教室

たかたせつこ(高田攝子)です。

 

・・・・・・・・・・


嬉々として〜いや黙々と? 魚釣りで楽しみました


【英語リトミック】

神戸教室は 「fishing」が本日のメインイベント〜クラッカークラッカークラッカー


というくらい 盛り上がりました。


ブルーシートをみんなで持って、small wave とbig waveをリズムに合わせて〜♪


まず、ここで いきなりみんなのスイッチが入りまくります笑


この活動では 風を感じることもできるので 熱気ムンムンがすこーしだけ涼やかな空気になります(^^)


そのあと、海に見立てたシートに今月のtarget wardのカードを散りばめて、


Let's fishing !

{A3C7272F-85DC-4025-A8AC-464CB4217BD7}


活動中の写真は撮れなかったので、準備段階のこちらでゴメンなさいm(._.)m

実際に自分の手でカードを釣ってネットまで運ぶことで、普段はあまり見かけないお魚さんたちの英語での言い方にも慣れてくれたかな〜♪


2〜3歳児クラスでは 久しぶりにレッスン終わってから記念撮影をしました。

{EBB408ED-0D74-40D4-A42F-47FFE23D6C25}


一年以上通って来てくれているお子さんがほとんど。


自分の耳で音楽に集中出来るようになって、
リトミックの醍醐味でもある即時反応身体表現も一人ひとりが伸びやかに出来るようになりました音譜


    

お問い合わせフォーム