神戸・三田で 
♪ ママと一緒に英語耳とリズム感を育もう
「マーメイド英語リトミック」


♪ 
憧れの曲だけ練習したいのよ
「大人の感動一曲マスター」


♪ 
こどもたちの個性と楽しいを大切にする
「ピアノと声楽の教室」

講師の高田攝子(たかたせつこ)です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ただいま歌の自主練中

ジャズはクラシックと違っていろいろな歌い方があるので
You Tubeがとってもありがたいです。


中学生の頃からスタンダードなジャズは好きで聴いていて・・・
テスト勉強のBGMはいつもLP盤のレコードでした。

当時流行ってた

アバ

{F827A2F0-0E1E-4CFB-B884-16E20596A170:01}



ビリー・ジョエル
{BD349893-3320-4FB6-8F7B-69BB8CFEE978:01}

ボズ・スキャッグス
{BE451456-B8E3-4C21-8A88-9EE8082D2AA5:01}

なんかも好きでよく聴いてました。


あとはラテン音楽も好きで
ペレス・プラード楽団のLPは擦り切れるくらい聴きまくり(笑)
{0F21C41F-80D5-4B2F-8CB9-3B99D1129A20:01}


完全に変な中学生?でしたね・・・今思えば

今、練習してる曲

お気に入りのお手本は
なんと高校の吹奏楽部の動画です

{18A71326-1AEE-4C16-A0AD-9B63DF223CD8:01}

このヴォーカルの女の子の感性が素晴らしい!
そしてきっと帰国子女だと思われる~発音もまたすんばらしいクラッカー

 
自分のkeyに合わせて書いた楽譜はこれです。

{26EC5900-69D7-4E69-990A-BC7DFEED3B9B:01}

二分音符、四分音符、八分音符…
こんなシンプルな基本の楽譜が
かっちょいい音楽になります。なるハズニコニコ

聴くのは年季が入ってますが、歌うのは初心者

 
まずはマネっこから
赤ちゃんがパパママやお兄ちゃんたち、
周りの人ののマネっこするのと同じです(^^)

 
コピーしてコピーしてコピーして~
自分の中で消化して~

本番は
私らしさが出せる歌をうたいたいです

それにしても楽しい!一人コソ連が楽しい!

きっと脳ミソふにゃふにゃになって
若返りエキスがいっぱい出ているハズ


 

英語リトミック 今後のレッスン予定

  【神戸教室】 金曜日 8月7日、21日、9月4日、18日
  【三田教室】 木曜日 8月6日、20日、9月3日、17日


ピアノや声楽の個人レッスンは自宅で行っています。お気軽に下記の案内からお問い合わせください。



☆メールでのお問い合わせ
  sjovi715@gmail.com
☆お電話でのお問い合わせ
  090-5045-5120