総合・トレーナーコース授業風景 | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

総合・トレーナーコースでは

担当犬の訓練だけでなく、一般のお客様のワンちゃんをお借りして

しつけの練習も行います!!

 

今日はそんな授業風景のご案内ですキラキラキラキラ

 

今回は、2頭のワンちゃんがお手伝いしてくれました!!

 

まずは、トイプードルのワンちゃん

リードを持っているのは1年10月生です!!

 

初めはうまくコミュニケーションが取れず

そっぽを向いてしまってますねアセアセ

 

指示を出す前にしっかりとコミュニケーションを取ることが大切です!!

 

そうすれば…

 

 

指示でオスワリができました!!!!

 

続いてはチワワのワンちゃんですキラキラ

このワンちゃんはトレーナーコースの1年生が頑張りました!!

 

このワンちゃんとってもお利口です!!

はじめて会う生徒の指示をしっかり聞いてくれましたキラキラキラキラ

オスワリや

 

 

フセも

 

 

ゴローンだってできちゃいます笑い

 

生徒たちは普段と違うタイプのワンちゃん達ということで

とても楽しそうに練習してくれましたキラキラキラキラ

 

お手伝いしてくれたワンちゃん達から学んだことを

担当犬の訓練に生かして頑張りましょう!!!!