沿革!! | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

こんにちは、大宮校です音譜



本日、大宮校は菅原先生の沿革の

授業!!

トリマーを目指すにあたり、各犬種

のスタンダード(犬種標準)を理解する

ことは大切ですよねぇビックリマーク

その中でも、沿革(歴史)を知ることが

スタンダードを理解する為に必要不可欠!!

何故なら、沿革(歴史)を知ることで

その犬種がどういう用途で品種改良

されて来たかが分かるからですアップアップ!!



普段、聞きたくてもなかなか聞く事

の出来ない巨匠のお話に生徒達も

釘付けニコニコ

菅原先生、貴重なお話をありがとう

ございましたアップアップ!!



そして、2階では「プラッシュ・

パピー・ジャパン」の高橋さんが

来て下さり、各シャンプー剤、

リンス剤、フィニッシング剤の

販売と解説をしていただきましたニコニコ!!

私T も使わせていただいて早5年以上音譜

天然オーガニックでショー・ドッグ、

ペット・トリミング、どんな犬種、

状況にも対応してくれる、素晴らしい

物ですグッド!アップアップ!!



最後に、鈴木代表、菅原先生、高橋さん

の3人でスリーショットにひひ音譜

諸先生方、今日はお忙しい中、本当に

ありがとうございましたニコニコ!!




スーパーキノコスーパーキノコスーパーキノコ