新1年生☆ | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

事務の ちゃ☆こた☆えん☆そう より(#⌒∇⌒#)ゞ



10月に入学された生徒さんも早2週間がたちましたねDASH!


学校には慣れましたかぁ~??


そんな皆さんが今授業で習っているのは・・・


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

Soハサミ練習アップ


そしてさらにハサミ練習目


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


なんといってもハサミ練習は基本中の基本!


だから最初にみっちり、きっちり行うのです!!


最初は指や腕がつりそうになっちゃうけど、


そんなことに負けずに練習するべしするべし叫び


その後は、わんちゃんの毛を模した教材で


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


切るべし切るべし美容院

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


始めにいきなり本物のわんちゃんをカットすることは

出来ないので、まずは教材で練習!


この地道な努力の向こう側に、

一人前のトリマーへの道が・・・キラキラ