オーストラリア研修旅行体験記☆その5☆ | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

3日目!


フェリーに乗って、モートン島へ出発~グー


の前に、記念撮影をカメラ


ただ、このフェリーで行くと思っていたら実際はあとから来た


もう少し小さいフェリーでした・・・残念・・・


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

フェリーからの眺め目


もうなんていうか、どこを見てもキレイキラキラ


空も海も・・・


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


そしてこちらが、モートン島音譜


キレイでしょ???


実は前にも一度来たことがあるんですが、その時は


こんなに建物はなかったんですよ叫び

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

本日泊まるホテルはこちら↓


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


とりあえず、荷物をホテルにおいて向かうのは・・・


So、砂すべりスノーボード


一面砂・砂・砂、、、


この砂山の頂上に板を持って上るのがまずひと苦労・・・あせる


こう見えて、結構急なんです!!


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

でも滑るのは、あっっという間DASH!


滑り終わった後のこの笑顔ニコニコ


楽しかったのかな音譜


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


砂すべりから戻った後は、


「海洋動物の生態と環境問題について」を


勉強しました。ごみ問題や地球温暖化などが今すごく


問題になっているけど、これは人間だけではなく


海洋動物にも多大な影響を与えているんだということを


改めて強く感じました。つい、自分が快適に暮らすには・・・


なんて考えてしまうけど、地球で生活しているのは自分たちだけではない!


改めて日々の行動を考えなくては!!と思い知らされる


とても有意義な時間を過ごすことが出来ました叫び



そして日が沈んでからはイルカの餌付け体験!

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


見えづらいけど、足元までイルカが来て餌をあげることが出来るんですアップ


これも普段ではできない体験ですよね!?