手術終了~ | 天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

天国のパパへ… いつか会えるまで頑張るから見ていてね

2014 9月に胃ガン発覚。三年半の闘病でしたが、治療の事、家族の事、旅たつまでの記録とその後の家族の
奮闘を記録しています

5時間半の手術をおえて、先生のいる手術室へ…先生が手に旦那の胃と脾臓を乗せた板をもち席についてくれた。
始めてみる臓器…感想は焼肉屋のお肉みたいだった❗

幸い、一番良い手術方法で、癌は全くといっていいほどなくなっていたそうです。
ここにあったよ。と言われたけど、確かに後はあるもののツルツルだった。
ただ、リンパに転移が見られたらしく、リンパ節、脾臓、胃を全部とりました。

薬が凄い効いたねといわれ、最終ステージは3AのBよりだったそうです。
ハーセプチンはまだまだ臨床検査があまりなくて、効果が本当にあるのかは疑問が残るとこらしい。
旦那はかなり聞いたようで、先生たちもこんなに効くとは❗と言ってくれたけど。これからのつらい日々はまだまだ想像できなかった。