買ったジュース以上のフレッシュさ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

我が家の近くの公園で、朝早くから人がわらわらしている様子を発見しました。私も早朝から仕事があった日でしたから、ゴミ出しついでに見つけたその人だかりをちょっとだけ観察することにしました。近くにある自動販売機にジュースを買いに出てきたヒトのふりをして…

よく見ると彼らはジャージを着た学生さんたちで、荷物の多さからして「今から合宿です」感がありあまる様子。公園に集合し、これから向かうのでしょう。若さみなぎる少女たち、というステキ素材に思わず「いいねぇ」と妙な感想が。会話も可愛らしく、「ドライヤー私持ってきてるから大丈夫~」「ねえ。だれかウノかトランプ持ってきてない?」「あ、うちトランプあるー」等々、キャッキャうふふな状況。試合や練習についての会話もされていたようでしたが、私には彼女らが余暇についてはしゃぐ姿にすっかり「ほほえましや目線」を注いでしまっていた次第です。

熱中症や怪我に気をつけて有意義な合宿にしてもらいたいものです。