壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

~おしらせ~

壇蜜公式LINEスタンプ登場!

1/28よりLINEスタンプに壇蜜が登場しました。

さまざまな壇蜜の表情がご覧いただけます。トーク内が華やぐ艶やかなスタンプです。

みなさま是非、チェックしてください。



◆テレビ◆

毎週日曜21:00~

BSジャパン「にっぽん真発見」※ナレーション


毎週日曜日18:00~

BS日テレ「久米書店~ヨクわかる!話題の一冊」番組HP


2017年1月~全9話放送予定 番組HP

NHK総合 大河ファンタジー「精霊の守り人 シーズン2」NEW

トリーシア役にて出演決定


7/29(金)19:30~

NHK秋田「ウォッチA 激論ライブ!人口減少『秋田で子育てできますか?』」NEW


◆雑誌◆

7/22(金)

協同出版「教員課程」

7/11(月)

朝日新聞出版「AERA」

7/4(月)

講談社「週刊現代」

6/15(水)

マガジンハウス「BRUTUS」

6/8(水)

マガジンハウス「anan」


~連載~
扶桑社「MAMORU」『壇蜜対談』

朝日新聞「悩んで読むか読んで悩むか」 

小学館「Domani」 『今月の処方箋BOOK』 隔月

朝日新聞『壇蜜のまんずまんずセレクション』※秋田版朝刊

新潮社「週刊新潮」『だんだん蜜味』

夕刊フジ「壇蜜のハァハァしてる?」


「Spark GINGER」WEBサイトにて『Honey GINGERおかわり』 が連載中


4/26~毎週火曜日 インテリジェンス「an」webサイト

コラム『壇蜜のいみじうあはれ』 連載開始


5/3(月・祝)

「電子書籍ランキング.com」 にてインタビュー掲載

6/8(水)~

「日経ビジネスDigital内『壇蜜の知りたがりビジネス最前線』



◆ラジオ◆
毎週月曜日19:30~20:00

文化放送「壇蜜の耳蜜」パーソナリティ


毎週水曜日20:10~

NHKラジオ第二「高校講座」『保健体育』レギュラー出演

番組HP


◆広告◆


カーコンビニ倶楽部 HP

平成27年度自衛官募集 HP

東宝ホーム株式会社 HP

KICONA


日頃より応援して頂いてるファンの皆様にお願いがございます。

最近、事務所宛てに生鮮食品を贈られてきます。オフィシャルホームページでも注意書きがあります通り、生鮮食品などはご遠慮願います。本人に渡るまで時間がかかるのと保管する間に傷みが生じたりする場合があり、やむを得ず処分する事がございます。

ファンの皆様のお気持ちを無にするようで大変心苦しい状況です。

皆様にはご理解、ご協力を賜りましてお願いとさせて頂きます。

NEW !
テーマ:
「吹けば飛ぶような…」
という表現があります。脆かったり弱々しかったりすることを比喩しており、「吹けば飛ぶような小屋」「吹けば飛ぶような痩せた体」「吹けば飛ぶようなチャーシューがラーメンに入っている」など、使い方は様々です。実際はチャーシューですら私の吹く息で飛ぶかどうか怪しいところですが…。

というのも、先日ベランダに設置されている網戸を開けたら、サッシに木の葉が一枚挟まっておりました。私は何となく網戸を開け放したまま、サッシにいる木の葉を外に出そうと「ふぅっ」と葉を吹いてみたのです。私の小指にも満たない小さな葉っぱでしたから、簡単にベランダの方へ移動すると思っていました。すると…

(びくともしない…)
何度も息を吹いても小さな緑の葉はサッシに挟まったまま。木の葉なのに、動かざること「山のごとしし」の状態。そのうち私がふらふらしてしまい、「吹けば飛ぶような…」は実現することはおろか、自分が「吹いてふらつく」ことになるとは。肉厚の葉でもないしサッシにぴったり挟まっているわけでもないし…私の肺活量の問題でしょうか。

【実験結果】吹けば飛ぶようだと思っても、実際は飛んでいかないことも多々ある。
いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(3)
壇蜜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み