平和派閥。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

この世界で生きている限り、無関係ではいられない物事は沢山あります。「派閥問題」もそのひとつかもしれません。派閥問題というと物々しい雰囲気がしますが、自分がどんな考えを持っているか、なぜそう思うのかはある程度説明できて、周囲と不快にならない意見の交換や交流ができることに越したことはないと思うのです。

先日、日中暑かった日の夕刻にて。買い物の帰りに背中で聞いた女子高生トリオの会話。
Aちゃん「制汗剤はシュー系だよ」
Bちゃん「私はシート」
A「あー、シートはサラッサラになるよね」
B「部室狭いからシューしにくいからさぁ」
A「狭いと気まずいわ」
B「Cは?」
Cちゃん「…可能な限りシャワー」
AB口々に「それ一番だわ」

みんな「きれい好き」という方向性は一緒なのです。途中経由してくる道が違うだけなのです。